【Bianchi】グラベル最強はやっぱりMTB!MAGMA27.2で遊び倒せ!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0285

 

 

 

 

 

 

グラベルロードやワイドタイヤのクロスバイクなんかも増えてきましたが。

 

オフロードを「普通に走る」からさらに踏み込んだ世界で「走りを楽しむ」

ことができるのは、やっぱりマウンテンバイク!

 

 

 

 

 

 

IMG_0261

 

 

 

 

〇BIANCHI  2020 MAGMA 27.2   ¥76,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

 

ヨーロッパブランドらしく「下り・アクション系」路線ではなく「XC系」の

ミドルハイエンドを充実させたラインアップのビアンキMTB。

 

そのノウハウは末弟のMAGMAシリーズにも活かされています。

 

 

 

 

 

 

IMG_0279

 

 

 

 

100mmストロークのサンツアー製フロントサスペンション(ロックアウト付)

 

衝撃吸収だけでなく、フロントタイヤのグリップの限界値も高めてくれるので

ビギナーでも安心してオフロード走行にトライできます。

 

 

タイヤサイズは27.5×2.2。

 

29インチほど大径ではない分オフロードでは取り回しが良く、実質650タイヤ

なのでオンロードではクロスバイク並みの巡行性能が期待できる良サイズ。

 

 

 

 

 

 

IMG_0276

 

 

 

 

ディスクブレーキにはシマノの油圧を採用。

 

ホイールの固定がクイックレバー式なので、脱着に関しては工具は不要。

クロスバイク的な利便性も備えています。

 

 

 

 

 

 

IMG_0273

 

 

 

 

ギア構成は3×9速(40/30/22T 11-36T)。

 

オフロードライドに特化した「1×11~12」ではないところも街乗り向け。

アウターの40Tを使えば、そこそこの速度でのクルージングもOK。

 

 

 

 

 

 

IMG_0287

 

 

 

 

ブレーキレバーとシフトレバーが別体式となっているので、後々のコンポの

アップグレードが容易なのも〇。

 

650mmと幅が抑えられたハンドルバーからも、完全なオフロード用ではなく

シティライドも意識したセッティングのように思えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_0263

 

 

 

 

フレームサイズは38。

おおよその適正身長は160cmくらいでしょうか。

 

 

 

オンロードでの速さはそれなりですが、グラベルライドに於いてはフロントの

サスペンションとワイドタイヤのおかげで自由自在に走り回れるMTB。

 

一味違った通勤・通学バイクにいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)