【Campagnolo】初めてのホイール交換なら、やっぱりZONDA!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0331

 

 

 

 

 

 

初めてのホイールカスタムに、圧倒的な人気を誇る「ZONDA」。

 

1,600gを切る重量とカンパらしい転がりの軽さ、しっかりとした剛性感で

愛車の走りをワンランク軽快なものへと引き上げてくれます。

 

 

 

 

 

 

IMG_0338

 

 

 

 

〇CAMPAGNOLO   ZONDA C17

 

¥67,000-+TAX  →  ¥56,950-+TAX!!

 

 

 

 

 

 

IMG_0340

 

 

 

 

スポークのテンションが掛かるところは厚く、それ以外のところは薄くなる

ように切削された軽量アルミリム。

 

ホイール重量前後で1,540gは、価格を考えればかなり優秀。

 

 

フロント24mm、リア30mmと前後でハイトを変えることで、ハンドリング

空力性能のバランスを高める考え方は上位モデルと同様です。

 

 

 

 

 

 

IMG_0344

 

 

 

 

ニップルホールを無くした分、リム剛性も大幅に向上。

こんな見た目ですが、チューブレス(レディも含む)には未対応です。

 

インナーリムはC17、ボリューム感溢れるカーボンクリンチャーを見慣れた

目にはかなり細身に映りますが、これでもワイドリム仕様。

 

 

 

 

 

 

IMG_0349

 

 

 

 

カンパらしさを象徴するG3スポ―キング。

 

シャマルやボーラのような濃厚な「らしさ」とまではいきませんが・・・

G3特有の路面を蹴って進む感じは、このZONDAからも十分感じられます。

 

 

 

 

 

 

IMG_0335

 

 

 

 

カンパニョーロならではの良く回るハブ。

カッチリしていてスムーズに転がるリム。

G3特有のキック感のある加速。

ピーキー過ぎないキレの良さと安定感。

 

 

ちょっと重くてニュートラル特性が強い完成車標準ホイールから替えれば、

これらの特徴がよりはっきりと感じられることでしょう。

 

 

自分のフレームの「本当のポテンシャル」にも気付けるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)