【VISION】PEOグレーに染められた1,400gアンダーの軽量ホイール!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0658

 

 

 

 

 

 

エアロでディープで超ワイドのカーボン!が最近の流行りですが。

 

なんだかんだで使い勝手に優れるのは、この手のアルミでローハイトな軽量

ホイールだと個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

IMG_0667

 

 

 

 

〇VISION  TRIMAX25 KB   ¥82,000-+TAX

 

 

 

ブレーキトラックまでがグレーに染められた、トライマックス25「KB」。

 

ライバルのコレ系ホイールよりもだいぶお手頃価格というのも〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_0685

 

 

 

 

VISION側では「ケロナイト(KB)」と呼んでいますが、恐らくはPEO処理の

一種。アルミの表面に硬質の被膜を作り、素材の硬度と耐摩耗性を高める加工

施されています。

 

 

アルミ素材自体がこの色というわけではないので、使っているうちにシルバー

地色が見えてくることもありますが、その時は普通のアルミリムホイールと

して使っていただければOK

 

 

 

 

 

 

IMG_0670

 

 

 

 

フロント20mm、リア24mmと前後で高さを変えた軽量リム。

 

低いリムハイトに切削加工+KB処理のおかげで、ホイール重量1,380gという

(価格を考えたら)驚きの軽さを実現しています!

 

 

 

 

 

 

IMG_0680

 

 

 

 

アルミ製のフリーボディも軽量化に一役買っています。

 

 

リアのスポーク組みは流行りの2:1ではなく、一般的な2:2。

 

スポークの本数が少ない方が軽量化には有利な気もしますが、リムが薄くて

軽い分しっかり組まないとホイール剛性が上げ辛いのでは、と予想。

 

 

 

 

 

 

IMG_0660

 

 

 

 

シャマルミレやレーゼロナイトのような真っ黒なルックスはカッコいいけど

実際に乗るとなるとアルミスポークの硬さが気になる・・・

 

という方には、ステンレススポーク採用のコレの方が扱いやすいと思います。

 

 

 

軽量ハイエンドタイヤと軽量チューブを組み合わせれば、愛車の身のこなし

1~2ランクは軽快になること間違いなし!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)