駆動抵抗を下げるならこれでしょう!ウメハラも愛用のセラミックスピード!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

見えない所にもこだわりをもって

車体を組んでいくと、何とも言えない所有感に浸れます・・

 

 

自転車で見えない部分と言えば

 

 

 

『BB(ボトムブラケット)』

 

 

 

ですよね。

 

 

 

ということで、僕も使用している

最強のアイテムをご紹介しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25A60D82-EA5A-4EAD-B2EB-6E7CF0D774C0

 

CERAMICSPEED BB 386 ¥35,000円+税

 

 

 

この『386』という規格は僕の乗っている「TIME」と同規格。

 

ほぼすべての規格に対応しているというのも

 

セラミックスピードの素晴らしい所でもあります。

 

 

 

 

 

 

そして圧倒的に耐久度が高く、一般の物と比べると

 

3~5倍長く使えると言われています。

 

 

 

 

 

 

8E5FDC3B-1709-42A9-A8BD-8C0603259099

 

このセラミックボールにクロムコーティングがされており

 

これにより物自体の耐久度を上げてくれています。

 

 

 

セラミックベアリングというだけで、かなり駆動抵抗を

 

下げてくれますが、耐久性も伴ってくるのが

 

僕が購入した決め手にもなりました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ベアリングの軸受け部分にも

 

クロムコーティングがされていて、耐久度が更にあがる

 

 

 

『COATED』

 

 

 

という物もあります。

(¥46,000円と結構高いです・・)

 

 

 

ただ元々高価なものには変わりないので、僕はどうせならと

 

『COATED』にしました。大奮発ですよ。ほんと。(笑)

 

 

 

 

 

 

使ってみて違いがわかるの?

 

 

 

と言われると、最初は馴染むまでそこまで違いはないです。

 

 

 

ですが、だんだん使っていくとペダリングが軽くなってきて

 

いつも走るコースでも脚が余るようになってきました。

 

登りだとそれが謙虚に感じられ、その分少しですが

 

タイムが縮んだりと、恩恵得られるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

46CB3A1B-E150-49F1-A553-4002DF6C7D25

 

え、良いやん欲しい。

 

と思って頂いた方は、フレームによって規格が異なりますので

 

良ければご相談頂ければと思います。

 

 

 

それでは今回はこのへんで!

 

 

 

 

 

 


 

 

ここからコピー

↓  ↓  ↓  ↓

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE 

 

 


 

試乗会情報!!!

 

 

IMG_1351

 

(クリック!!)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

S__3440645

 

 

 春からの新生活に

 

是非ご参考にしてください!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)