【KhodaaBloom】25Km/h巡行がコンセプト!?快適系ディスクロード「FARNA 700DISC」。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1862

 

 

 

 

 

 

通勤・通学をメインとするなら、25Km/h巡行はまあ一般的な速度域。

 

闇雲に速さを追求するのではなく、現実的に「使える」スピードレンジでの

快適性を重視したという設計思想が面白い「FARNA 700」シリーズ。

 

 

そのコンセプトはキープしたまま、ディスクブレーキ化&ワイドタイヤ化で

さらなる安定感アップを目指したモデルが、この「700DISC」。

 

 

 

 

 

 

IMG_1855

 

 

 

 

〇KhodaaBloom  FARNA 700DISC-105  ¥155,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合8%、それ以外の場合3%分のポイント付き)

 

 

 

軽さとコスパの高さでクロスバイク界で圧倒的な人気を誇るコーダブルーム。

 

軽量アルミフレームに105コンポ、メカニカルとは言えディスクブレーキ搭載

と、ロードバイクの世界でもコーダブルームのコスパの高さは冴え渡ります。

 

 

 

 

 

 

IMG_1875

 

 

 

 

緩くラウンドしたアッパーセクションや長く取られたホイールベースなど

一般的なエンデュランスロード的な設計に準じたものとなっていますが。

 

ダウンチューブがかなり細めでシートチューブが結構太めというのが個性的。

 

 

この辺りの剛性作りのさじ加減が「日本ブランドが日本人のためにつくった」

バイクならでは、といったところなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_1866

 

 

 

 

搭載コンポは安定の105。

ディスクブレーキはワイヤー引きのTRP。

 

前後ホイールの固定が従来型の9mmクイックレバーなのも、フレーム剛性の

上がり過ぎを避ける狙いがあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

IMG_1869

 

 

 

 

タイヤサイズは今やエンデュランスロードの標準とも言える28C。

 

クリアランスとしては32C幅まで入るので、求める乗り味(軽快・快適)に

合わせてタイヤの太さで調整するのもアリかと。

 

 

 

 

 

 

IMG_1857

 

 

 

 

フレームサイズは500。

おおよその適正身長は170~175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

時速25kmのアベレージは、初心者でもちょっと慣れてくれば無理せず楽しく

走れる丁度いい速度域。

 

気持ちのいいサイクリングを楽しみたい!というのなら、この「700DISC」

かなり面白いチョイスになるのかもしれません。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)