【STAFFBLOG】久々のキシエリUSTは軽快で快適、そして速かった!
by: 小西真人

IMG_1934

 

 

 

 

 

 

ちょっと思うところがあったので、通勤バイクのホイールをフルクラムから

キシリウムエリートUSTに替えてみました。

 

 

 

 

 

 

IMG_1958

 

 

 

 

50ミリハイトのアル/カーボンリムから、ISM4Dの超軽量24ミリへ変わった

ことによるコギの軽さは圧倒的!

 

 

後輪のイソパルス感もあって脚がサクサク回るので、普段以上にケイデンス

上がり、通勤ではめったに使わないゾーンまで心拍が上がる始末・・・

 

結果?平均速度が前日と比べて2Km/hちょっと上がっていました。

 

 

 

 

 

 

IMG_1917

 

 

 

 

軽さに関して言えば、今使っているパナの「EVO4 TLC」も効いています。

 

イクシオンよりもシャキッとした感覚で、チューブレスタイヤの乗り心地

保ちながらも特有のもたつきが少ないのが好印象。

 

 

タイヤが軽いので多少エア圧を高めにしないと腰砕け感が出てしまいますが

その分クリンチャーっぽい乗り味になるので、あのモチモチした重さが苦手

というでも違和感なく使えると思います。

 

(それが良いかどうかはまた別問題ですが・・・)

 

 

 

 

というわけで。

 

 

 

 

IMG_1950

 

 

 

 

〇MAVIC  KSYRIUM ELITE UST  

 

¥95,000-+TAX  →  ¥85,500-+TAX!

 

 

 

リムの軽さを活かした素早い加速とチューブレスならではの乗り心地の良さ。

 

バイクの走りを1~2ランクアップさせてくれること間違いなし。