【アウトレット】楕円リングのお試しに!アブソリュートブラックの34T。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_3066

 

 

 

 

 

 

合う・合わないが結構ハッキリ出る楕円チェーンリング。

 

 

アウターに比べインナーギアは楕円率が低めになり、ペダリング感覚もあまり

極端なものにはならないので、実はお試しにはもってこい。

 

 

 

 

 

 

IMG_3070

 

 

 

 

〇ABSOLUTE BLACK  OVALチェーンリング ROAD(34T)  

 

¥7,900-+TAX  →   ¥5,530-+TAX!!

 

 

 

 

真上から見ると2時くらいが長く5時くらいが短い、微妙な楕円形状なのがよく

わかります。

 

長辺から短辺への変化が大きいと、パワーが出るかわりにペダリングの違和感

は増加。そう考えるとコレはそこまで大きなクセはなさそうです。

 

 

 

楕円リングを使うと力が入るポイントが重く、抜けるポイントが軽くなるので

まず下死点を通過する際のペダリングスピードがアップ。

 

その結果、上死点を通過する反対の足の動きが邪魔されずスムースに前に出る

ようになり、一周トータルでの効率化に繋がります。

 

(慣れるまではその切り替えのタイミングにギクシャクしますが・・・)

 

 

 

 

まずはインナーで試してみて「これアリかも」と思えたら、次はアウターにも

トライしてみましょう。

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)