【アウトレット】街乗り最強!グラベル系クロスバイク、ジェイミス「レネゲードFLAT」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_3633

 

 

 

 

 

 

穴がい空いていたりひび割れていたり障害物が落ちていたり・・・

 

街中とはいえ油断大敵、路面コンディションが予想以上にハードな場所も多く

ロードバイクの細いタイヤだとヒヤッとすることもしばしば。

 

 

元々が荒れたオフロードを走る前提で作られたグラベルモデルなら、その手の

路面状況もなんなくクリアできてしまうでしょう。

 

 

というわけで。

 

 

 

 

 

 

IMG_3616

 

 

 

 

〇JAMIS  RENEGADE EXILE FLAT

 

¥79,800-+TAX  →  ¥ASK!!!

 

 

 

グラベルロードバイクの大定番「レネゲード」のハンドル周りをフラットバー

コンバートすることで、街中での取り回しの良さが大幅にアップ!

 

MTBのように肘のクッションを使った乗り方ができるようになるので、初めて

のダート走行にチャレンジしてみるのもアリ。

 

 

 

 

 

 

IMG_3627

 

 

 

 

フレームサイズ48の場合、ホイールサイズは一般的なクロスバイクより一回り

小径となる650Bを採用。

 

乗り手の体格に見合った取り回しの良さや安定感の高さを重視したスタンスは

やはりグラベルライドがベースにあるからでしょう。

 

タイヤ幅も乗り心地の良さとグリップ力に優れる36C。

パターンが細かいブロックタイヤなので、オン・オフどちらも対応可能。

 

 

 

ケージ台座付きのカーボンフォークに加え、油圧のディスクブレーキも搭載して

いるので足回りのスペックはかなり高めと言えるのでは。

 

 

 

 

 

 

IMG_3625

 

 

 

 

ドライブトレインは前3×後8段。

 

かなり軽いギアまで備えているので、日本で良くある斜度のキツい里山でも

これならどんどん分け入っていけそうです。

 

 

(もちろん自転車が走って良い場所かどうかの確認は必要です)

 

 

 

 

 

 

IMG_3618

 

 

 

 

フレームサイズは48。

おおよその適正身長は160~167cm。

 

 

 

速度よりも安定性重視。

荒れた道や未舗装路でもガンガン乗り入れていきたい。

 

という方であれば間違いなく乗ってて楽しい、タフな一台です!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)