【Cannondale】話題の最新E-ROAD、シナプスNEOに乗ってみた!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_3709

 

 

 

 

 

 

何の前触れもなく、突如大阪本館にやってきた「SYNAPSE NEO」!

 

 

存在自体は知っていましたが、実際に目にするのはこれが初めて。

で、どうやらちょっとだけなら試乗もいける様子・・・

 

 

ローンチ直後の最新E-BIKEの走りはいかに。

 

 

 

 

 

 

IMG_3686

 

 

 

 

〇CANNONDALE  SYNAPSE NEO   ¥390,000-+TAX

 

 

 

グラベルロードのTOPSTONE、MTBのSCALPEL、クロスバイクのQUICKにも

それぞれ「NEO=E-BIKE」を設定してきたキャノンデール。

 

 

そんなNEOシリーズの中でも、注目度の高さでいったら間違いなくコレ。

 

 

 

 

 

 

IMG_3700

 

IMG_3692

 

 

 

 

某S社のように専用品を開発するのではなく、汎用アシストユニットの搭載

選んできたキャノンデール。

 

ボッシュ製のユニットは信頼性も高く、アシスト特性もわりとマイルド路線。

コスト的にも十分手が届く範囲で収まっている、というのも〇。

 

 

面白いのがフロントのチェーンリングにダブルを採用していること。

 

アシストもあるしそこまで変速が必要か?と最初は思っていましたが、実際に

乗ってみると・・・やっぱり選択肢は多い方が良いと気付かされました。

 

 

 

 

 

 

IMG_3714

 

 

 

 

438mmとE-BIKEにしては短いチェーンステー長の効果もあって、乗り味は

予想よりも自然。重さも走り出してしまえばそこまで気になりません。

 

ハンドリングにも妙な違和感はなく、かなり普通に乗れてしまいます。

 

(速度表示がマイルだったので、スピード感はさっぱりでしたが)

 

 

肝心のアシスト具合もさすがはボッシュ。力強さを感じさせつつも唐突では

ない自然なパワー感で、あっという間にリミット域に突入。

 

 

 

 

 

 

IMG_3711

 

 

 

 

今回は店の周りをちょっと走った程度の試乗だったのですが、可能であれば

もっとじっくり乗ってみたい、そう思わせるだけの完成度の高さでした。

 

 

次回はもう少し大きなフレームサイズでお願いします。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)