もっと注目されても良いのでは?!CAADの隠れた名作!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

まいど~アカネです!

 

最近、急に暑くなりましたね。

体調を崩さないように気をつけていきましょ~

 

 

さて、今回はキャノンデールの

アルミシリーズ CAADのお話

 

 

 

器用に何でもこなすCAAD13、カリッカリのレースフレームCAAD12

強烈なキャラクターを持つ二台の陰に隠れがちですが、実は隠れた名作CAADがあります。

 

 E68ED452-2E62-4B03-A93A-288C1205BCA8

 

それが

 

 AD804CB3-8EF1-4894-98D9-933D86041A81

 

 

 

CAAD OPTIMO 105

¥140,000+税

 

 

 

 

エントリーグレードの位置付けながら

抜群のスタビリティと反応性を持つアルミフレームです。

 

 

4E98FDC2-077D-4CA3-8F53-6B29D921A066 

 

 

そのフレーム形状は名車といわれたCAAD10とそっくり。

走らないわけないですね。

 

 

 

 93C34B64-9392-4288-9C78-FA5FBC421896

 

6000番台のアルミを使用することで、扱いやすい剛性感

乗り心地も快適です。

 

 

 

 

それでいて、CAAD特有の反応性の高さ、速さはしっかり残っています。

アルミの良さを最大限引き出す、さすがキャノンデールといったところですね!

 

 

 

8691DF19-7470-420E-84F9-78D5848A20BE 

 

 

 

BBはスレッド。

BB30の採用は敢えて見送られています。

圧倒的な加速感は無いものの、安定のシマノクランクで変速性能はバツグンです!

 

 

 

20A91D0D-AAD5-4A12-A95E-4C48AE86EBF5

 

 

 

105完成車で14万というプライスも魅力です。

 

 

こんな良いフレームが、こんなお値段で買える時代なんだなぁ

 

今から自転車始める人が羨ましいです!

 

素性の良さはピカイチの名車です!

初めての一台や、気軽に乗れるセカンドバイクにもオススメ!

 

 

 

6E32D101-E0F9-4196-9C0B-ADF123F030C0

 

更にお求めやすい(10万)SORA完成車もありますよ~

 

 

 

以上、アカネでした~ ほな~

 

 


 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)