【インプレ】有名だけど意外と見ないハイエンドホイールをレビュー!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

まいど~アカネです!

 

最近のマイブームは川島英吾なアカネです。

時代おくれですねぇ・・・

 

さて、そんなことは置いといて

 

先日導入したおニューのホイール

 

 

 

 

04E11FA3-8549-4FB9-B5DF-9C509E9D63E9

 

 

 

 

 

 

0CAAC74A-A305-451C-8F97-03144D4FC072

 

 

 

VISION metron 55SL DISC

 

 

のインプレ記事を書いていきますよ~

 

 

ちなみに取り付けた時の記事はコチラ→【買っちゃった】有名だけど意外と見ないハイエンドホイール!

 

 

 

 

 

完成車にホログラムホイールからの交換でした。

(直前までZIPPの303sをお借りしてましたが)

 

 

 

重量は純正から若干増となりますが、55ミリハイトで1690g

そんなに重くないはず!

 

 

っと思っていざライド

 

 

 

 

33AEB90B-A1FC-4C31-B85C-6817600B22B5

 

 

 

 

 

走り出して、まず感じるのは軽さ!

 

 

 

 

アレ?!

 

 

こんな軽いの?!ってくらい乗り心地も、ダンシングの振りも軽いです。

 

 

 

 

 

剛性たっぷりのリムに、パンパンのホイールテンションが効いてるのでしょうか。

55ミリハイトとは到底思えない軽さです。

 

 

 

 

 

 

5E8D01D8-8563-4B32-9334-7F244ED480E6

 

 

 

巡航性能もやはり良いですね。

40キロ以上の巡航でもそこまで脚を削られません。

 

 

 

 

 

登りも意外と苦になりませんでした!

正直、ある程度登りがシンドくなるのは覚悟してたんですが

杞憂でしたね。

 

 

 

横にもしっかり硬さがある分、303sや404より個人的に好きでした

 

 

 

登りでの反応性も高く、軽めのヒルクライムなら交換せずに

このホイールで行こうと思います。

 

 

 

 

A653ED4C-F71F-4C4C-8BB9-014458DBE28E

 

 

 

 

唯一ネガティブな部分を挙げるなら

 

 

 

 

軽さと速さの引き換えに、若干ハンドリングがクイックになっている点

 

 

 

 

 

特に横風がキツイ状況では、なかなかのじゃじゃ馬っぷりです。

 

この辺りは、ZIPP乗った後だということもありますけどね。

(ZIPPの横風下でのスタビリティすごかったなんやな・・・)

 

 

 

まぁ、こういうちょっとクセのある機材

個人的には大好きなんですけどね!!

 

 

861FB9E7-2D39-4EEB-BAAA-64361A4FC658

 

 

 

圧倒的な速さの代わりに、少しばかりピーキーさがある

そんな印象でした。

 

ホイール界のミノルタトヨタです。(伝われ)

 

 

 

 

完全にレーシングホイールといった印象なので

レーサーの方にはとてもオススメ!

 

全体的に硬いホイールなので、ゆる乗りには気合いが要りそうですね。

 

 

クリテはもちろん、多少のアップダウンのあるロードレースでも

真価を発揮してくれるはずです!

 

 

 

DBDA4D34-E144-43D2-A75A-C6C2500B7C33

 

 

いかがでしたでしょうか

今後の皆さんのカスタムの参考にしていただければ幸いです。

 

 

以上、アカネでした~ ほな~

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)