【アウトレット】憧れのLOOK!エンデュランスモデル「765オプティマム」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4029

 

 

 

 

 

 

数字が小さい分、なんとなく795や785より下に見られてしまう765。

 

 

ですが、実はそれぞれのモデルで個性がかなり違っているので、縦(性能)の

比較ではなく横(使い方)での比較が正しい見方。

 

 

 

軽さを活かして山岳を駆け上がる!とか、エアロを活かして平坦を高速巡行!

いった乗り方は実はそれほどしないないかも・・・

 

という方には、この765が一番しっくりくるかもしれません、

 

 

 

 

 

 

IMG_4032

 

 

 

 

〇LOOK  2019 765 OPTIMUM

 

¥290,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

これ1台のみとは言え、憧れのLOOKがこんな値段で手に入るとは・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_4042

 

 

 

 

チューブ形状はスクエア基調、結構カッチリしたレースバイクかと思いきや

実際はエンデュランス系というのも面白い。

 

 

ちょっとだけ曲げられたリアエンドや、振動吸収性を高めるために採用した

天然繊維MIXカーボンフォーク&チェーンステーなど、エントリーグレード

ながらもなかなかのこだわりが見られます。

 

 

 

 

 

 

IMG_4046

 

 

 

 

ルックと言えばカーボン素材。

 

高弾性(硬くてパリパリした)カーボンの使用を抑え、耐久性が高いカーボン

メインとすることで穏やかな乗り味になるようチューニングされています。

 

 

一発の加速の楽しさよりも、長距離での疲れにくさを重視したフレームですが

走りがつまらない!なんてことにならないのもルックならではの味付けの妙。

 

 

 

 

 

 

IMG_4037

 

 

 

 

コンポーネントは105。

 

足回りはカスタムの余地が大きいので、フレームの持つ快適性をさらに推し

進めるためのチューブレス化なんてもの面白そう。

 

 

フレンチつながりだと、マヴィックのキシエリあたりがオススメかも。

 

(定価からの差額で買えてしまいそう・・・)

 

 

 

 

 

 

IMG_4034

 

 

 

 

フレームサイズはXS。

おおよその適正身長は165cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

適度な剛性感からくる「乗りやすさ」という、ルックの持つもう一つの顔を

存分に味わえる「765 オプティマム」。

 

 

初めてのルックとしてだけでなく、初めてのロードバイクとしてもオススメ

1台です。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)