【DURA-ACE】普段使いからレースまで!超万能ホイール「C40-CL」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4555

 

 

 

 

 

 

安定した制動力で雨にも強いアルミリム。

前後で1500gという軽さ。

35mmのリムハイトによるエアロ効果。

デュラエースを名乗るだけの回転性能と耐久性。

 

 

これ1本でほとんどのシーンに対応できそうな、まさにオールラウンダー!

 

 

 

 

 

 

IMG_4564

 

 

 

 

〇SHIMANO  WH-R9100 C40 CL

 

¥209,594-+TAX  →  ¥188,635-+TAX!!

 

 

 

比較的お手頃なカーボンクリンチャーも増えてきましたが、シマノの品質管理

クオリティからすると、なかなか納得できるものが出来ないのでしょう。

 

アルミクリンチャーよりもエアロ性能に優れ、廉価版のカーボンクリンチャー

よりも軽くなると考えると、その存在意義も理解できるというもの。

 

 

 

 

 

 

IMG_4572

 

 

 

 

強度が必要な所を残し、それほどでもない所を大きく削るのが一般的ですが

シマノの場合まずはギリギリまでリムを削り、その後必要に応じてカーボン

で補強するというとにかく手間ヒマをかけた構造を採用。

 

 

切削リムならではの軽さと、スムースな表面処理よる空気抵抗の軽減効果

もあって、35mmとは思えないエアロ特性と転がりの軽さを備えています。

 

 

 

 

 

 

IMG_4577

 

 

 

 

リム側ではかなり攻めたことをしていますが、ハブ側は基本に忠実。

 

ちょっと珍しいのはチタン素材のフリーボディの採用で軽さも意識している

いうところでしょうか。

 

 

軽さのみを重視するならアルミの方が有利なのかもしれませんが、溝が浅い

シマノフリーの場合耐久性に不安もあります。

 

初期性能の高さだけでなく、その性能が長期に渡って維持できるというのも

デュラエースを名乗るのには重要な要素。

 

 

 

 

 

 

IMG_4584

 

 

 

 

見た目の派手さや、チョイ乗りで感じられるようなわかりやすい個性が無い分

なんだか地味な存在になりがちなデュラホイールですが。

 

長く使うと考えれば、こんなに頼りになるホイールもなかなかありません。

 

 

 

アル/カーボンのメリットを最大限活かした、唯一無二の存在「C40-CL 」。

 

履きっぱなしでOKの万能性が欲しければコレです。

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)