【Cannondale】新旧EVOがお買い得!!
by: 熊谷直己

まいど~アカネです~

 

 

今回はタイトル通り

EVOのお話

 

 

 

 

A6A7EE13-D052-42E7-B327-8D8E45EA4AE2 

 

 

 

 

そう、キャノンデールのスーパーシックスEVO

 

 

 

 

私アカネはモデルチェンジごとに乗り継いできました。

モデルチェンジごとに良くなるモデルですが

 

 

 

 

直近のモデルチェンジでは見た目が大きく変わったので

好き嫌いが大きく分かれるところ

 

 

 

 

ですが!

 

 

 

 

今なら両方選べます!!

 

 

 

81C21B03-3922-4ADF-BBA2-36D148E47C95 

 

 

 

 

トラディショナルな形状を徹底的に磨き上げることで

軽さはもちろん、乗り心地と速さを高次元で実現する2019モデル

 

 

 

 

 9BD89A94-CD12-4F9F-A340-204F1F8D0D5C

 

 

 

 

近代的なコンパクトなリアトライアングルと

エアロ形状のフレームを手に入れ、更なる速さを実現した2020モデル

 

 

 

 

 

 A6A7EE13-D052-42E7-B327-8D8E45EA4AE2

 

 

 

 

見た目は大きく変わりましたが、基本性能は変わりなし。

クセが無く、軽く、速い

 

 

 

スーパーシックスに脈々と受け継がれるDNAです。

 

 

 

 

 

 547322DD-8BF8-43C5-8222-5EBC32248661

 

 

 

 

 

2020のフォーククラウンからダウンチューブまで

 

 

 

 

 

 ED934DC0-DC97-4CF3-B948-4DF3522A90AC

 

 

 

 

コチラは2019

 

 

 

 

2020の方がエアロ形状で

シームレスに接続されますね。

 

 

 

 

 

 

 702EE364-921E-4800-B7F0-65257FDF42AD

 

 

 

 

 

ブレーキは2020がダイレクトマウント

 

 

 

 

 

 

 

 91C181AC-A0B8-4B0E-817B-3781988EDFAD

 

 

 

 

2019がノーマル

 

 

 

ダイレクトマウントの方がブレーキ自体の剛性が上がるので

制動力も上がります。

 

 

 

 6D26DED8-238D-4694-9B11-27F97A417BD4

 

 

 

 

080A8DEC-5BFE-432F-A9E1-F4F9864408A6

 

 

 

 

 

路面の振動をカットしつつ

トラクションを確保するSAVEマイクロサスペンションは

どちらも採用。

 

 

 

でも若干カタチは違うな・・・

 

 

個人的には2020モデルの方が、やはり走りの面では一枚上手

高速巡行時や、伸びが少し良くなってます。

 

 

 

 

でも、自転車らしい形が好きなのも分かる・・・

 

 

 

 

悩ましいところです!

でも在庫限りなので、選択肢があるうちに!

 

 

 あっ、お値段はここじゃ言えないので

是非お問い合わせくださいませ~

 

 

以上、アカネでした~ ほな!