【DE ROSAインプレ!】アカネ、メインディッシュのメラクに試乗!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

まいど~ アカネです~

 

先日から代理店さんにお借りしているDE ROSA

 

個性的なバイクが多い中

 

 

一番楽しみにしていたバイクが

 

 

 

 A095A237-B4C5-40D8-9F35-51BAB4C0CA65

 

 

 

DE ROSA MERAK

 

 

 

モデル的には10年ぶりに復活ということで注目度も高いですね。

 

軽量モデルのハイエンドという位置づけで

先に試乗した二台より好みに近そうだったので最後まで残してました。

 

 

 

 

 B82E85FA-8479-4C95-BB67-1A67DC01F2B5

 

 

 

 

 

いざ試乗!!

 

 

 

 

ひと踏み目、体重かけて踏むと

思ってたよりフレームがしなりました。

 

 

 

 

B9B9A38D-2C38-4E37-B9A1-1C22B40F9605

 

 

あっ、ガッチガチってわけではないのね

 

 

ハイエンドヒルクライムモデルということで

身構えてましたが、意外でした

 

 

そこから更に踏み込んでいくと、しなりはするものの

 

ガンガンスピードが伸びていく印象。

 

 

 

「おおお!はえー!」

 

 

 

 

今までの二台にはなかった

すぐに速さを実感する感覚(笑)

 

 

 

 

 

A7DDAFD1-07C5-4505-BE43-5515FB29DFCB 

 

 

 

 

気張らず綺麗に脚を回すと気持ちよく

スゥーっと加速し、巡行もラク

 

 

この辺はIDOLと似てました

 

 

 

 

 D8DDE397-1DCF-43BC-85DF-81E6EC5704C3

 

 

 

 

 

そしてトルクを掛けて踏み込むと

 

しなりはしますが、少ししなった先に芯があり

 

芯が踏ん張ったと思ったら高弾性カーボンに跳ね返される

 

それも脚が負ける感じではなく、バネ感のあるしなりと戻り。

 

 

 

 

 

回しても踏んでも、脚使わずにグングン伸びる!

これは楽しい!!

 

 

 

 

 

 A1D28934-11FE-4C21-9DFA-EC788D148DFE

 

 

 

芯を感じながらのペダリングは

リズムを容易く掴むことができ

バイクの要求通りに走ると

いつの間にか40キロ以上出てる・・・

 

 

 

AEBEAF38-E5DB-4A3D-A071-6AA61AA4E511

 

 

 

 

 

先に試乗したアイドルがのんびりイタリア娘

SKがイケイケお嬢様なら

このメラクは優しいダンスの先生といった感じ

(伝われーーー!)

 

 

 

 

ペダリングを手取り足取り教えてくれるお姉さんです。

 

 

 

 

 

55EAEAF3-A0E1-4898-9FC3-56EF2C924F85 

 

 

 

 

 

登りはもちろん、平坦での巡行もかなり好感触

 

どんなレースでも脚を温存できそうです。

 

 

 

 

スプリントも優しいしなりでグングン伸びます

しかも、脚を削られにくいので

ロングスプリントもいつもより余裕!

 

 

 

6425BB24-7C27-4087-9112-A76B4B1836AF 

 

アカン~ これは欲しい~

個人的欲しいフレームランキングに突然ランクインしてきました。

 

 

 ロードレースが主戦場の

レースユーザーにはもちろん

 

硬過ぎないのでゆるポタにも十分対応可能

 

 

 

AC4EB46F-F042-4275-B234-ED308534EB95

 

 

 

どんな場面で乗っても楽しいフレームです!

 

良いな・・・ホント欲しい・・・

 

365日乗りたいフレームです。

こんなに楽しいフレームはなかなか無いですよ!

 

 

 

楽しすぎて、4日くらいずっと借りてました(笑)

 

 

 

4F388EA5-CF35-4BDC-9923-C3539F5A5D66 

 

 

デローザのバイクはどれも個性的で

 

バイクごとに乗り方が変わる・・・

奥深いですね!

 

 A095A237-B4C5-40D8-9F35-51BAB4C0CA65

 

やっぱ自転車サイコ―です!!

 

 

以上、アカネでした~ ほな!

 

 

 

また別のインプレもあるのでお楽しみに~

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)