完全新作!!超人気!!ZIPPの最新モデルが驚きの15万円で!!?
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは!!

 

 

 

大阪本館の濱上です!!

 

 

 

今回は21年モデルとして完全にモデルチェンジを果たしたホイールブランド

 

 

 

 

 

「ZIPP」から

 

 

 

 

 

初めてのカーボンホイールにおすすめ!!

 

 

 

 

 

「303S」をご紹介します!!

 

 

 

 

 

簡単なインプレも交えてご紹介致しますのでぜひ参考にしてください!!

 

 

 

 

 

21CDDDC7-812C-4D82-A2C7-E4E5A1790C7F

 

 

 

 

 

NEW!!「ZIPP」

 

 

 

303S

 

 

 

価格¥141,800-+TAX

 

 

 

税込みで

 

 

 

税込み¥155,980-!!!

 

 

 

 

 

アメリカの超人気ホイールブランドの「ZIPP」

 

 

 

世界中で多くのサイクリストに愛用されており、数々のビックレースでの勝利を文字通り足元から支えてきた超一流ブランドです!!

 

 

 

最近だと、モビスターやカチューシャ・アルペシンがこの新しいZIPPを使用したことで話題になったのも記憶に新しいですよね!!

(レースで使用したのは別モデルです)

 

 

 

また僕も含めた大阪本館のスタッフの使用率が一番高いブランドなので本当にオススメです!!

 

 

 

では実際にどこが新しくなったのか!?

 

 

 

最も特徴的なのはこの部分!!

 

 

 

 

 

 

745F51CC-DCE2-4C8C-8C01-7B3AD15A5D7C

 

 

 

 

 

 

そう大きく変わったのは「リム」です!!

 

 

 

なんとZIPP試乗初のチューブレス専用になったんです!!!

 

 

 

今までクリンチャーとチューブレス・レディが両方使えるのが増えてきた中、チューブレスとチューブレス・レディ専用になったのは驚きました!!

 

 

 

写真を見ると通常タイヤのビートをひっかける為のフックがリムの内側に付いているはずですが、新しくなったZIPPには付いていません!!

 

 

 

新たにフックレスを採用したことで、パワー伝達率の向上・転がり抵抗の減少・タイヤとの一体感を増したことで空気抵抗の減少を実現!!

 

 

 

またZIPPの発表によれば、フックレスリム最大のメリットは、タイヤビード保持用のフックをなくすことでリム内幅を広く取り、タイヤのサイドウォール変形量を抑えることにあるそう。

 

 

 

つまり荷重をかけても潰れにくい状態を作ることで、タイヤ変形による転がり抵抗を抑える効果があるんです!

 

 

 

そしてもう一つ、303Sのロゴの右側に注目!

 

 

 

 

 

 

25DF7383-38D7-4EFF-B2C1-C909A4FE4B12

 

 

 

 

 

 

空気圧の最大量に注目!!

 

 

 

一般的なチューブレスの適正気圧が73PSI~100PSIが多いとこ

 

 

 

なんと衝撃のMAXで73PSIという空気圧の低さ!!

 

 

 

僕が実際に使用した感覚や他のスタッフのインプレを聞く限り、最大の73PSIで乗ると思いのほかカチカチな乗り味になります。

 

 

 

体重があってガシガシ踏み込むのが好きな方なら最大近くまで空気量を上げてもいいと思いますが、小柄で体重の軽い方なら50PSIぐらいがちょうどいいのかなと思います。

 

 

 

通常の感覚で空気を入れると乗り味が悪くなったり、最悪リムの破損に繋がるので注意が必要です!!

 

 

 

なので適正気圧内で自分好みの気圧を探して楽しんでください!!

 

 

 

ちなみに僕は65PSIで乗るのが自分に合ってました!

 

 

 

現在の濱上スペックは身長179㎝で体重75キロです。

 

 

 

 

 

D460C99A-5D5F-488B-97EB-21BA5E479BA8

 

 

 

 

 

そして肝心の乗り味ですが、15万円台のお手頃カーボンホイールとは思えないぐらい乗り心地が良いんです!!

 

 

 

もちろん乗り心地が良いだけではなく使い勝手の良い45㎜ハイトのリムが空気抵抗を減らしグングン加速するんです!

 

 

 

ここで以前試乗したことのあるZIPP 303 Firecrest DISCと比べるとどうしても瞬発力や加速感は劣ってしまうものの、そこは価格の差が倍以上あるので、15万円台でこの性能なら十分に購入する価値はあります!!!

 

 

 

 

 

ZIPPという超一流ブランドのホイールを最高のコスパで手に入れたい方は要チェックです!!!

 

 

 

現在は在庫も少なくなっているのでお問い合わせはお早めに!!

 

 

 

大阪本館の濱上でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスによる影響

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症予防に伴い、

 

ご来店時のマスクの着用をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は

 

 

 

 

入店をお断りさせていただきます。

 

 

 

 

 

感染拡大防止のためですのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

インターネットでご注文頂きまして

大阪本館での納車、ホイール、パーツのお渡しが可能です!
(商品によっては配送になります。)

ワイズロードオンラインショップ!

【画像をクリック!】

92695409_1070274360033567_528917607525384192_o

 


 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE 

 

 


 

 

 

お知らせ

 

2-e1593153906872

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

  

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)