【STAFFBLOG】バーテープの色で悩む・・・
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5876

 

 

 

 

 

 

 

長梅雨&腰痛なこともあって、あまり焦らずにのんびり(ダラダラ)と進めて

いたチネリのカスタム(10速レコード→11速コーラス)。

 

 

やっとバーテープを巻く段階にまでたどり着きました。

 

 

 

そこでちょっと悩む。

 

色どうしよう・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_5880

 

 

 

 

〇CICLOVATION  LEATHER TOUCH   ¥3,500-+TAX

 

 

今まで使っていたのはコレのイエロー。

 

手堅いのはイエローの方なんですが、折角バイクに手を入れたのに見た目が

ほとんど変わらないというのもイマイチ面白味に欠ける。

 

 

というわけで、対抗馬として選んでみたのがオレンジ。

 

 

 

 

 

 

IMG_5888

 

 

 

 

選んだ基準は・・・フレームに使われている色だから。

 

実際に色味を比べてみると、オレンジも結構近いトーンなのでアリな気がして

きました。

 

 

今回は思い切ってオレンジにしてみます!

 

 

 

 

 

 

IMG_5890

 

 

 

 

柔らかくて伸びも良く、両面テープではなくシリコンでグリップさせている

ので巻き直しも簡単。初めてのバーテープ巻きにもオススメです。

 

ただいくら伸びるとはいえ、調子に乗ってあまり強く引っ張ると突然ブツン

と切れるので要注意。

 

 

イエロー時代に使っていたチネリのバーエンドプラグを入れてみたのですが

オレンジにグリーンはちょっと微妙。

 

 

 

 

 

 

IMG_5892

 

 

 

 

とりあえず今回は純正プラグを使いましたが、ここは一考の余地ありかも。

 

 

 

 

 

 

IMG_5896

 

 

 

 

仕上がりはこんな感じになりました。

 

 

イエローの時期が長かったので、何というかまだちょっと違和感を感じなくも

ないのですが、カスタムあるあるみたいなモノなのですぐに慣れるでしょう。

 

 

 

どうしても馴染めない!と思うなら、また別のバーテープに巻き替えればいい

わけですし。

 

 

 

 

 

 

IMG_5910

 

 

 

 

痛んできたなぁと思った時だけでなく、バイクの印象をちょっと変化させたい

ような時にも使えるバーテープの巻き替え。

 

 

自分で出来るようになっておくと、色々試せて(悩めて?)楽しいですよ。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)