【STAFFBLOG】ガーミンのスピードセンサーの電池が切れる。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_6016

 

 

 

 

 

 

今朝の御堂筋線のトラブルの影響で、未だに腰に不安を感じる中、心の準備も

できていないままでの半ば強制的な自転車通勤復帰!なりました。

 

 

駅から家に戻って大慌てで着替えて、タイヤに空気を入れて、ステムを10mm

上げていざ出発・・・と思ったら。

 

速度表記が出ない?!

 

 

 

 

スピードセンサーの電池は切れているわ、途中雨に降られるわ、ヘルメットに

セミがぶつかってくるわ・・・

 

1か月ぶりくらいの通勤ライドは、なかなか盛りだくさんの展開となりました。

 

 

 

 

 

 

IMG_6023

 

 

 

 

お店に着いたら早々に電池交換です。

 

 

使われているのは、この手のボタン電池の定番「CR2032」。

 

ホイール固定用のゴムパーツを外して、裏蓋を開けて、電池を新しいものに

交換したらランプが緑~赤に点滅。あっという間に作業終了。

 

 

 

ガーミン本体との接続確認、動作確認も問題なし。

 

これで帰りはスピード表記を気にしないでもOKになりました。

 

 

 

 

それよりなにより気になるのは、しばらく続いているコネクトのダウン状態

なんですけどね・・・

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)