【PINARELLO】初めてのロードバイクがピナレロ!という贅沢が味わえるのもあとわずか。
by: 小西真人

IMG_6331

 

 

 

 

 

 

ベーシックなアルミ製のピナレロとして、エントリークラスの中でも特別な

存在感があった「PRIMA」が・・・2021年モデルのラインナップには無い?

 

 

残念ながら、遂にディスコンとなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

IMG_6325

 

 

 

 

〇PINARELLO  2020  PRIMA SORA  ¥128,000-+TAX

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

 

トップチューブを水平(ホリゾンタル)にしたクラシカルなフレーム形状

はじめ、全体的なシルエットは見事にピナレロしています。

 

最近のバイクと考えるとヘッドチューブが短めですが、これはロードバイクは

きちんと前傾姿勢のポジションで乗ってナンボ(意訳)というファウスト社長

のスタンスの現れです。

 

 

 

 

 

IMG_6338

 

 

 

 

ピナレロハンドリングのキモとなる「ONDA」フォーク。

 

エアロを重視した新型もいいですが、このうねりのあるフォーク形状の方が

ピナレロらしくて好きという方も多いはず。

 

 

ONDAフォークならではのシャープなコーナリングに一度慣れてしまったら

もうピナレロ以外に乗れなくなってしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_6334

 

 

 

 

搭載コンポはシマノのSORA(2×9速)

 

ファンライド向けコンポと考えればその性能は必要十分、タイムを削るような

攻めた乗り方をしない限り大きな不満もでないでしょう。

 

 

もう少し走りを良くしたいと言う気持ちが高まってきたら、ホイールとタイヤ

ランクアップがオススメです。特にタイヤをハイグリップものに交換すれば

ピナレロハンドリングがさらに楽しめること間違いなし。

 

 

 

 

 

 

IMG_6328

 

 

 

 

フレームサイズは52。

おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

このブルーの他に、マットブラックの52も在庫アリ。

 

 

 

初めてのロードバイクやファーストピナレロとしてはもちろん、走りの良い

セカンドバイクをお探しの方にもオススメな「PRIMA」。

 

 

メーカー在庫はすでに完売しているので手に入るチャンスも残りわずか。

 

チェックはお早めに。