【TREK 2021】話題のドマーネAL4 ディスク、大注目の「黒×銀」カラーが到着!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_6563

 

 

 

 

 

 

今年デビューとなった新型「ドマーネAL」シリーズ。

 

 

TREKのデカロゴの採用と合わせて、どのグレード・カラーもかなりレベル

高いのですが、特にこの「4」のブラック×シルバーは文句なしのカッコよさ!

 

 

 

 

 

 

IMG_6545

 

 

 

 

〇TREK  2021  DOMANE AL4 DISC  ¥159,000-+TAX

 

 

 

エンデュランス系バイクらしいゆったりしたポジション重視のジオメトリーは

この新型ドマーネにも受け継がれています。

 

 

価格が価格なので「ISO SPEED」のような快適性を高めるギミックはさすがに

採用されてはいないものの、のんびり一定のペースで流すような乗り方を得意

とする落ち着きのある味付けは間違いなくドマーネ。

 

 

 

 

 

IMG_6555

 

 

 

 

ダウンチューブでキラリと光るメタリックなTREKロゴ。

 

フレーム素材は「アルファ100」アルミなので特別薄くも軽くもありませんが

どっしりした重量感は、このバイクのキャラクター的にはプラスに働いている

ようにも思えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_6573

 

 

 

 

フロントフォークはまさかのOCLVカーボン製。

 

カムテールっぽいブレードの形状やスルーアクスルの採用など、最新モデル

らしく規格も最先端。

 

ディスクブレーキが油圧式のティアグラなのも、その価格を考えればかなり

アドバンテージになるのでは

 

 

 

 

 

 

IMG_6551

 

 

 

 

その分コンポが「2×10」となりますが、105譲りのクオリティの高い操作感

変速・ブレーキ動作はかなり快適。

 

レースのような特殊なシーンでもなければ正直コレで十分かと。

 

 

安定したブレーキ性能、スルーアクスルによる剛性感、ワイドタイヤの安定感

前提としたイマドキのロードバイクの走りがリーズナブルに楽しめるという

メリットの方が実は大きいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_6566

 

 

 

 

タイヤサイズは「700×32C」とクロスバイク並みの太さなので安定感も抜群。

路面状態を気にせずにガンガン走れてしまいそうな迫力もあります。

 

オンロードはもちろん、ちょっとしたグラベルロードくらいまでならそれなり

にカバーできそうな汎用性の高さも〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_6548

 

 

 

 

フレームサイズは54。

おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

他にもホワイト×ゴールドの47と、レッドの52も在庫アリ。

 

 

 

今回のモデルチェンジで大きな進化を見せてくれた、新型「ドマーネAL4」。

 

混戦模様となりそうな2021年の「初めての1台」戦線における大注目モデル

なりそうな予感がしています。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)