【GPS】夏旅のお供に!お手頃価格のGPSサイクルコンピュータ。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_6685

 

 

 

 

 

 

夏休み。

 

テンションが上がる言葉です。

 

 

 

その上がってしまったテンションの行先としてロングライドを選ぶなら。

 

GPSサイコンでその全てをきっちり残しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_6686

 

 

 

 

〇BRITON  RIDER420 (付属センサーなし) ¥14,300-+TAX

 

 

 

カーナビのようなマップ連動ナビゲーションではないものの、前もってルート

設定しておけば、曲がる方向やタイミング、そこまでの距離を示してくれる

「ルートナビ」をこの値段で搭載しています。

 

 

心拍・ケイデンスセンサーは付属していませんが、トレーニング的な使い方を

したい方以外はとりあえずなくても問題なし。

 

後々必要になったタイミングで、ANT+・BLE対応センサーを追加すればOK。

 

 

 

走行時間や速度、距離や高度、カロリーなどの基本的なデータ(全部で77機能)

勿論デフォルトで搭載。使いこなせるか怪しいくらいです。

 

 

 

 

 

 

IMG_6689

 

 

 

 

〇BRYTON  RIDER15(付属センサーなし)  ¥8,000-+TAX

 

 

 

ナビ機能がそこまで必要ないのであれば、よりシンプルなこちらもオススメ。

使い方も簡単、電源を入れていくつかの入力を済ませればすぐに使えます。

 

 

普通のサイコンくらいのお値段ですがそこはGPS連動モデル。

 

ライド中の様々なデータを専用アプリにキッチリ残せるので、後で「あの時の

あのコースはキツかった・・・」みたいに振り返ることも可能。

 

 

ライダー420の様なルートナビ的機能はありませんが、電子コンパスが付いて

いるので、とりあえず「北」がどっち方向かは把握できます。

 

 

 

 

普段走らないコースにチャレンジする時のガイドとして。

 

楽しい(苦しい?)ライドの思い出の共有に。

 

 

ブライトンのGPSサイコンで充実した夏ライドを!!

 

 

 

 

(ここ最近のライドデータが通勤ルートのみ、というのが悲しい・・・)

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)