【GIANT 2021】小さめサイズの決定版!エスケープR3Wのブラウンカラーが新たに到着!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_7015

 

 

 

 

 

 

実際のバイクの色に近づけられるよう頑張ってみましたが、なかなか奇麗な

色にはなりませんでした・・・

 

 

 

女性デザイナーがセレクトしたという4色のうちの1つ。

 

オレンジのようにもゴールドのようにも見える、明るめのブラウンが美しい

エスケープ「R3W」が入荷です!!

 

 

 

 

 

 

IMG_7020

 

 

 

 

〇LIV  2021  ESCAPE R3 W    ¥52,000-+TAX

 

 

 

ジャイアントのレディースブランドとなる「LIV」。

 

開発当初は女性向けモデルの総称みたいな位置付けでしたが、今や独立した

ひとつブランドとして本家並みの幅広い展開を見せています。

 

 

ベースとなったのはクロスバイクの超スタンダードモデル「エスケープR3」。

しかし、単なるカラバリ程度には終わらせていません。

 

サイズの設定からフレーム各部のジオメトリーまでR3とは微妙に変えられて

いることからも、小柄な方でも乗りやすくて扱いやすいバイクを作りたい!

いうジャイアント=LIVブランドの本気度が伺えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_7025

 

 

 

 

タイヤサイズは700×30C。

 

幅30Cというの太めタイヤならではの安定感も街乗りには効果アリですが。

 

700C=標準的なスポーツバイクのタイヤ径を採用したことによって、誰か

一緒に走るとなった時でもスピード差を気にする心配はなくなります。

 

 

 

 

 

 

IMG_7028

 

 

 

 

ギア構成はフロント3段×リア8段。この価格帯でリアが8段というコスパの

高さはさすがのジャイアント。

 

インナー/ローが28T×32Tという激軽仕様なので、脚力に自信がない方でも

ハードな登り坂にチャレンジできる余裕が生まれます。

 

 

フレームサイズ(=ライダーの体格)に合わせて、クランクの長さも3段階

(160/165/170mm)に変えているのも、実はかなりの親切設計。

 

小柄な方が長めのクランクを使う場合、膝の上下動が大きくなってキレイな

ペダリングが難しくなることを考えると、これは間違いなく効果的。

 

 

 

 

 

 

IMG_7035

 

 

 

 

鮮やかなフレームカラーに映えるシルバーパーツもR3系の特徴。

 

黒系パーツと比べてよりカジュアルで軽快なイメージになるので、このR3W

というモデルの雰囲気にはピッタリ。

 

 

ステムの長さだけではなくハンドルバーの幅もフレームサイズによって微妙に

変えられているのも、結構細かな気遣いです。

 

 

 

 

 

 

IMG_7022

 

 

 

 

フレームサイズはXS(400)

おおよその適正身長は160cmくらいでしょうか。

 

 

ちなみに、WではないR3のXSサイズのシートチューブ長は430mm。

この時点でもうフレームが別物なことが分かります。

 

 

 

速さと軽快感と安定感+女性専用設計ならではの扱いやすさ。

街乗りに求められる要素をバランスよくまとめた、クロスバイクの大定番。

 

初めてのスポーツバイクにオススメ過ぎる1台です!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)