【TREK 2021】こんなところにマーリン(カジキ)が!?それも自転車に乗っている!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_7117

 

 

 

 

 

 

最近のトレックのこういう遊び心、結構好きかもしれません。

 

 

本社があるウォータールーの最寄りの海はミシガン湖っぽいので、カジキは

釣れないと思うのですが・・・元ネタは一体どこから??

 

 

 

 

 

 

IMG_7122

 

 

 

 

〇TREK  2021  MARLIN 7   ¥84,000-+TAX

 

 

 

実際にグラベルロードを走れるだけのスペックをリーズナブルにまとめ上げた

トレックならではの高コスパエントリーグレードMTB「マーリン」。

 

 

速さを求めると少々物足りないと感じるかもしれませんが、悪路を楽しく走る

のが目的ならこのバイクでも結構本気で遊べそう。

 

 

 

 

 

 

IMG_7129

 

 

 

 

100mmのフォークトラベルは必要十分、といったところでしょうか。

 

弱虫ペダルの最新刊にもありましたが、サスペンションの仕事を当てにする

だけではなく、肘と膝も上手く使って衝撃を逃がしてあげましょう。

 

 

オンロードの登りでサスが動いてしまってペダリングの力が食われるような

場合には、青いレバー(ロックアウト)でその動きが抑えられます。

 

 

 

 

 

 

IMG_7125

 

 

 

 

ギア構成はフロントシングル×リア10速(11-46T)。

 

ロードバイク乗りの感覚からすると信じられないくらい大きなローギアですが

MTBの世界ではいまやこれくらいが普通。

 

 

フロント変速の際にチェーンが暴れて落ちる心配はなくなりますし、そもそも

リア変速だけで事足りてしまうのでギアチェンジもシンプルに。

 

 

 

 

 

 

IMG_7126

 

 

 

 

フレームサイズがSなので、タイヤサイズは27.5インチ。

 

29インチホイールとなるMサイズ以上のバイクに比べると、スピードの面では

少々不利になりますが、足つき性や取り回しの良さでは言えばむしろプラス。

 

車体も結構コンパクトになるので、小柄な方でもオフロードや山道でバイク

思い切り振り回して遊び倒すことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

IMG_7132

 

 

 

 

レッドからイエローへと変わる、美しいグラデーションも見どころの一つ。

 

先日ご紹介したネイビー×シルバー(M)もですが、今年のトレックのMTB

デカロゴ化も含め、かなりカッコいいめのグラフィックが与えられています。

 

 

 

 

 

 

IMG_7135

 

 

 

 

前述の通りフレームサイズはS。

おおよその適正身長は160cm前後くらいでしょうか。

 

 

オフロード走行で重要となるスタンドオーバー(股下高)も、トップチューブ

を大きくカーブさせることで確保。

 

 

 

街中のちょっとしたオフロードを走って「楽しい」と思えたら、その次はぜひ

本格的なダブルトラック(車が走れる程度のグラベルロード)にチャレンジを

してみましょう!

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)