【♧コルナゴ通信】そのレーシングスピリットは街乗りバイクの世界にまで。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_7167

 

 

 

 

 

 

クリテリウム・デュ・ドーフィネが終了!

 

 

 

我らがUAEエミレーツはというと。

 

ポガチャルが総合4位!デラクルスが山岳賞!フォルモロがステージ優勝!

 

 

ステージ数が減ったり、ツールのための調整レースという側面があったりとで

あまり目立たなかったチームも多い中、結構な存在感を示してくれました。

 

 

今月末から始まるツール本番が楽しみです。

 

 

 

 

というわけで。

 

 

 

 

 

 

IMG_7146

 

 

 

 

〇COLNAGO  VORREI CLARIS   ¥99,000-+TAX

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

ロードバイク、特にレース機材を得意とするコルナゴが作る街乗りモデルは

やはり速さを重視したフラットバーロードでした。

 

 

 

 

 

 

IMG_7159

 

 

 

 

タイヤサイズは700×25C。

 

クロスバイクどころか、最近流行りのエンデュランスロードよりも細いタイヤ

使われているのも、乗り心地よりもスピードを優先した結果でしょう。

 

このままの状態でも十分に速そうですが、特に足回りのカスタムの方向性次第

では、ロードバイク並みのレベルにまで引っ張り上げることもできそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_7154

 

 

 

 

搭載コンポはシマノのクラリス(2×8速)。

ここを見る限り、完全にロードバイクのそれですね。

 

 

変速段数に応じたシフターを別途用意する必要はありますが、手持ちのロード

コンポを組み付けてみるのも面白そう。

 

クラリス→105のようなコンポのアップグレードだけでなく、パワーメーター

ビッグプーリー、楕円リングのような攻めたカスタマイズの余地があるのも

ースがロードバイクだからこそ。

 

 

 

 

 

 

IMG_7162

 

 

 

 

創業者(であっていまだ現役)の「エルネスト・コルナゴ」社長のサインも

定位置にしっかりと書き込まれています。

 

 

 

 

 

 

IMG_7149

 

 

 

 

フレームサイズは460と520。

おおよその適正身長はそれぞれ165cm/170cmくらいでしょうか。

 

 

 

ドロップハンドルに交換したらそのままロードバイクとして通用するのでは?

と思えるくらいにロード寄りな設計の「VORREI CLARIS」。

 

 

最速の街乗りマシーンの切れ味鋭い走りを、ぜひお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)