【MAVIC】ピスト用ホイールの大定番といえば・・・エリプス!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_7631

 

 

 

 

 

 

最近のマヴィックが失ってしまった「イケイケ感」が、このホイールにはまだ

残されているのがちょっと嬉しい。

 

 

 

 

 

 

IMG_7622

 

 

 

 

〇MAVIC  ELIPSE  ¥70,000-+TAX → ¥63,000-+TAX!

 

〇CINELLI  VIGORELLI SHARK  ¥125,000-+TAX

 

 

 

派手なホイールに合わせるんだったら、これくらい派手なフレームが〇。

 

どちらもエッジが効いたデザインなので相性は抜群です!!

 

 

 

 

 

 

IMG_7655

 

 

 

 

旧型コスミック(アルミ)と同じモノと思われる、三角形状のエアロリム。

これが現行と同じ丸いシェイプになってしまったらちょっと悲しい・・・

 

トラック専用ホイールですがクリンチャータイヤが使えるので、練習用として

だけでなく普段使いにもいい感じ。

 

 

 

 

 

 

IMG_7665

 

 

 

 

固定ギアならではの大トルクを余すところなく推進力に変える、ワイドかつ

高剛性なリアハブ周り。

 

エアロスポーク採用なのもコスミック譲り。左右の長さも均等にできるので

バランスに優れたガッチリした後輪を作ることができます。

 

 

 

 

 

 

IMG_7641

 

IMG_7660

 

 

 

 

ちなみにですが。

 

ヴィゴレッリ「シャーク」の名前の由来はこのエアロフィン。

裏のスマイルマークの歯もギザギザになっていたりとなかなか細かい。

 

 

フレーム素材はコロンブスの軽量アルミ「エアプレーン」。

 

パーツ構成が基本シンプルなピストバイクなので、見た目のボリューム以上

軽いバイクに仕上げられそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_7644

 

 

 

 

クロモリのクラシック系ピストとは一味違う、速さを重視したエアロピスト

より速く・カッコよくするのなら、このエリプスはかなりアリ。

 

 

時代に迎合した(微妙な)アップデートを施すことなく、できればこのまま

路線で突き進んでらいたい名ホイールです。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)