【MAVIC】待望の28C!チューブレスレディタイヤ「イクシオン2」到着!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8001

 

 

 

 

 

 

ちょっと前までは「エンデュランスロード」用という雰囲気だった28Cタイヤ。

 

それが今や「ロードバイクのスタンダード」になってきたような気がします。

 

 

 

 

 

 

IMG_7994

 

 

 

 

〇MAVIC  YKSION PRO UST 2  ¥8,500-+TAX(1本)

 

 

 

マヴィックが新たに提案した「ロードUST」のおかげでチューブレスタイヤ

とホイールのレベルが上がったという話もありますが、やはり本家は強い。

 

マヴィック同士はもちろんのこと、他社製ホイールが相手でも高い作業性を

確保できるマヴィックタイヤの精度の良さに驚かされます。

 

 

最近種類が増えてきた低価格カーボンホイールも、チューブレスレディ対応

のものが大半。それも超ワイドリムなので28C推奨だったり。

 

フックレスとなるとまた話が変わってくるのですが、一般的なチューブレス

対応ホイールであれば悩んだらまずはコレ。

 

 

 

 

 

 

IMG_7997

 

 

 

 

名前に「2」とありますが、基本的には大きく変わっていないように思えます。

コンパウンド(ゴム)も変わらず11ストーム。

 

 

クリンチャーからの乗り換えだと、独特なもっちり感がエア圧の低さによって

さらに強調されるので、なんとなく乗り味が重く感じられるかもしれませんが

それ慣れの範囲。

 

 

インナーチューブが不要なことによる転がり抵抗の低さと、エアボリュームの

大きさによる乗り心地の良さとグリップ力の高さ。

 

その走りの快適さを一度体知ってしまえば、チューブレスタイヤ虜になって

しまうこと間違いなし!

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)