【STAFFBLOG】マヴィックペダルにクラックが!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8213

 

 

 

 

 

 

昨日の帰り道。

 

踏み込む時に右足側だけシューズが外に逃げるような感触が。

 

 

 

あれ?来たか??と思って家に帰ってから確認すると・・・

 

案の定割れていました。

 

 

やっぱり体重のせいなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

IMG_8217

 

 

 

 

ペダルプレートを外して確認してみると、真ん中からバッキリ。

 

いつまでマヴィック時代のI-CLICを使っているんだ、という話もありますが

大体最後はこんな感じで終わります。

 

 

 

 

 

 

IMG_8218

 

 

 

 

で「こんなこともあろうか」と用意しておいたTIMEのペダルを慌てず騒がず

取り出します。

 

 

左がTIME、右がMAVIC。

 

 

クラックが入った部分が現行品では強化されているのが確認できます。

 

確かにTIMEを使うようになってから、この手のペダルが割れるトラブルには

まされなくなった気が。

 

 

 

 

 

 

IMG_8223

 

 

 

 

ペダルプレートを外したついでに。

 

 

 

 

 

 

IMG_8236

 

 

 

 

ステンレスのヤツを、TIMEの樹脂プレートと交換。

 

これで「XPRESSO 02 ELITE」ペダルの完成です!!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)