【PINARELLO 2021】コンフォート系レーサーという独自のジャンルを行く、新型PARIS!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8179

 

 

 

 

 

 

正式なモデル名は「PARIS」ですが、ついつい「PARIS CARBON」と呼んで

しまいそうになるのは自分だけ??

 

 

 

イタリアのバイクメーカーにも関わらず「ミラノ」ではなく「パリ」。

現在開催中の「ツール・ド・フランス」の最終ゴール地点がその名の由来。

 

いかにピナレロがこのレースを重要視してきたが良くわかります。

 

 

 

 

 

 

IMG_8169

 

 

 

 

〇PINARELLO  2021 PARIS DISK   ¥339,000-+TAX

 

(現金でのお支払い場合、3%分のポイント付き)

 

 

最新のパリは「コンフォート系」のレーシングバイクとしてリブート。

 

アングリルのような「グランフォンド=長距離を快適に」ではなく、レース

スピードで走れるバイクでありながら乗り味は快適という、実にニクイ所

突いてきました。

 

 

 

 

 

 

IMG_8184

 

 

 

 

DOGMA F12を思わせる、エッジの効いたエアロフレームデザイン。

 

電動コンポ用のE-LINKシステムを備えた、カクカクとしたダウンチューブの

感じも良く似ています。

 

 

大きな違いはトップチューブに曲げがないこと。

 

敢えてストレート形状とすることでヘッドチューブを長く取り、前傾姿勢を

緩めるのが狙いでしょう。

 

同じフレームサイズ(545)の新型プリンスと比べた場合、16mmも長いの

ですが、そうは感じさせないデザインの上手さが光ります。

 

 

 

 

 

 

IMG_8190

 

 

 

 

タイヤサイズはまさかの700×25c。

 

バイクのキャラクターを考えれば、絶対に28Cだと思っていたのですが。

基本スタンスは、あくまでも「レーサー」ということなのでしょう。

 

 

ちなみに、クリアランス的には最大30CまでOK。

 

 

 

 

 

 

IMG_8187

 

 

 

 

搭載コンポは105。ディスクブレーキは安定のハイドロ―リック。

 

 

エアロフレームならではのボリューム感に対し、足回りがちょっと華奢な気が

しなくもないので。

 

もう少しハイトが高いアルミ、出来ればカーボンホイールを合わせてあげると

見た目と性能のバランスが良い具合に取れそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_8172

 

 

 

 

フレーサイズは54.5。

おおよその適正身長は175cm~くらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

他にも49のブルーとレッド、51.5のグレーも在庫アリ。

 

 

 

快適なのは乗り心地ではなくポジションのみという噂も・・・

 

大多数のライダーにとって、普通にレーシングモデルとして通用する走りを

見せてくれる最新の「PARIS」。

 

太めのタイヤを履かせることもできるので、路面を気にせずガンガン走れる

万能モデルとしてもオススメです!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)