【Campagnolo】カーボンはカーボン、アルミはアルミ【シャマル】
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8463

 

 

 

 

 

 

カーボンのシャマルがあの路線になったということは、このアルミシャマル

の切れ味の良い走りが、今後はどんどん貴重なものになっていくのかも。

 

 

 

 

 

 

IMG_8467

 

 

 

 

〇CAMPAGNOLO   SHAMAL ULTRA   

 

¥154,000-+TAX  →  ¥130,900-+TAX!!

 

 

 

愛車の走りを軽快にかつ速くするというのが目的なら、相変わらず圧倒的な

コストパフォーマンスを見せるアルミのシャマル。

 

同価格帯のカーボンホイールの大半がディープ系なので見た目の迫力という

面ではちょっと不利ですが、それを補って余りある切れ味鋭い走りが自慢。

 

 

 

 

 

 

IMG_8479

 

 

 

 

リムハイトを前後で変えてくるのもカンパホイールの定番。

 

フロントは27mmとすることで軽快なハンドリングとし、リアは30mmと厚く

することで加速に負けない剛性を確保しています。

 

 

カンパらしいカッチリとした硬質感のある転がりは、軽量・高剛性なこのリム

があってこそ。

 

 

 

 

 

 

IMG_8470

 

 

 

 

その硬質なリムを支えるのは、同じく高剛性なハブとアルミスポーク。

 

細いステンレススポークとは一線を画す、ペダリングに対して機敏に反応する

ダイレクトな加速感は極太アルミスポークのシャマルならでは。

 

 

ライバル?のレーシングゼロと比べると、加速にわずかなマイルドさを感じる

のは、やはりこの独特なスポークの組み方(G3)が効いているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_8473

 

 

 

 

ウルトラスムースなセラミックボールベアリング(USB)の採用で、回転性能

に関しても文句なし。

 

自分のイメージ以上に伸びていく(転がる)感じは、カンパのアルミホイール

フラッグシップモデルに相応しいものです。

 

 

 

 

 

 

IMG_8482

 

 

 

 

リムブレーキ仕様とディスクブレーキ仕様の2種類ありますが、どちらも軽量

ヒルクライム系オールラウンダーとの相性は抜群!

 

 

エアロ系ホイールとはまた別に、一本持っておきたい名ホイールです。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)