【SCOTT 2021】先行入荷!色使いのセンスが光る、スピードスター40!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8488

 

 

 

 

 

 

フレーム本体は普通にマットブラック、なのにアクセントのカラーはグロス

ネイビーメタリック。

 

さらにロゴはグリーン寄りのイエローで、各種パーツは明るいグレー・・・

 

 

ココだけ聞くと、なんだかガチャガチャな色使いになりそうな気もしますが

出来上がったバイクを見るとなぜかこれがキレイにまとまっているという。

 

 

 

 

 

 

IMG_8494

 

 

 

 

〇SCOTT  2021  SPEEDSTER40   ¥95,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

 

これでフロントフォークもマットブラックだったら、全体的な印象がもっと

単調なものになっていたような気がします。

 

スコットのロードバイクの中で、最もリーズナブルなエントリーグレードに

「ミッチェルトン・スコット」っぽい感じを持ってくる所もまたニクい。

 

 

 

 

 

 

IMG_8509

 

 

 

 

メインコンポはシマノのクラリス(2×8段)。

 

ギアの段数的な話だとクロスバイクと同等に思えてしまいますが、車体の軽さ

と走りの軽さで、速く走ることに関してはこちらの方が数段上。

 

 

 

 

 

 

IMG_8501

 

 

 

 

タイヤサイズは太めの標準「700×28C」なので、基本的には安定志向。

 

 

サイドウォールがグレーのルガノ2は、おそらく通常販売していないモデル。

 

エントリーグレードでもカラーリングには一切手を抜かない!というスコット

のこのスタンス、結構好きかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_8504

 

 

 

 

バーテープやサドルといった身体に触れるパーツもグレーで統一。

 

グレード違いで上手く流用すればコスト面で有利になるはずですが、モデル

そのものの完成度を高めることを優先しているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_8496

 

 

 

 

フレームサイズはXXSとS。

おおよその適正身長はそれぞれ160/170cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

いかにもレーサーな定番カラーとはちょっと違う切り口で、ロードバイクの

カッコいいカラーリングを追求し続けるスピードスター。

 

 

今年のスピスタは当たりです!!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)