【Bianchi】セミエアロなカーボンフレームにディスクブレーキ!超イマドキな1台「SPRINT」!
by: 小西真人

IMG_8853

 

 

 

 

 

 

大人気のビアンキのロードバイク、カラーは定番のチェレステ。

 

それでさらに20万円台前半というのだから・・・

 

 

 

ライバル勢はもう大人しく見ている他はありません。

 

 

 

 

 

 

IMG_8856

 

 

 

 

〇BIANCHI  SPRINT DISC 105   ¥228,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

 

カムテール形状を全面的に取り入れた流行りのセミエアロフレーム。

 

カーボン素材自体は柔らかめなので、軽さやキレの良さは正直それなりですが

ジワッと踏んだ時のスピードの伸びには空力的な素性の良さを感じます。

 

 

 

 

 

 

IMG_8865

 

 

 

 

搭載コンポは105+油圧ディスクブレーキの鉄板コンビネーション。

 

 

クランクはグレード外ですが、アルミロード並みのこの価格で文句を言ったら

バチが当たるというもの。

 

このスプリントをよりそれっぽく乗りたいのなら、剛性が高い105のクランク

(歯数は52-36T)に替えてあげると、さらに加速が楽しくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_8861

 

 

 

 

タイヤサイズは700×28Cと太目の標準。

ヴィットリアのちょっと良いタイヤ(ルビノ)が付いているのも良心的。

 

街乗り~ロングライドがメインならこのままでもOKですが、登りも楽しむ

つもりなら、ワンサイズ細い25Cに交換してもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_8858

 

 

 

 

フレームサイズは50と53。

おおよその適正身長はそれぞれ170cm/175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

20→21年モデルの端境期とあって「ある時はあるけどない時はない」という

実にビアンキらしい?在庫状況となっています。

 

 

秋から冬にかけてのビアンキは、早い者勝ちと考えていた方が良さそうです。