【Bianchi】万能モデル「ニローネオールロード」のソレっぽいカラーが入荷です!!
by: 小西真人

IMG_8952

 

 

 

 

 

 

ロードバイクやクロスバイクだとチェレステカラーが定番ですが、この手の

グラベルロードは、ちょっとシブいくらいのカラーが良く似合う。

 

 

 

 

 

 

IMG_8931

 

 

 

 

〇BIANCHI  VIA NIRONE7 ALLROAD   

 

¥188,000-+TAX  →  ¥ASK!

 

 

 

便宜上グラベルロードという扱いにはなるものの、ビアンキがこのモデルに

与えた名前は「オールロード」。

 

コレ1台でオンロードからオフロードまで含めた「全ての道」を走破できる

いうオールラウンド性能を重視したキャラクターとなっています。

 

 

定番ロードバイクのニローネをベースにしているところからも、オンロード

での走行性能も犠牲にする気はない、ということなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_8937

 

 

 

 

搭載コンポは本格グラベルモデル「GRX400 (2×10速)」。

 

軽めのギア比とチェーントラブルを抑えるシステム、油圧ディスクブレーキ

組み合わせで、リアルなオフロードライドを支えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_8942

 

 

 

 

リアディレイラーにはチェーンのバタつきを抑えるスタビライザーを装備。

 

バイクが上下に大きくゆすられたとしても、コレを効かせることでチェーン

暴れるのをしっかりと押さえ込んでくれるので安心。

 

 

リア11-34T/フロント46-30Tとかなり軽めのギア比なのも、実際のグラベル

ライドで必要となるスピードレンジを前提としたものとなっています。

 

 

その分舗装路の長い下りでは脚が回り切ってしまうかもしれませんが・・・

60㎞/hを超えてくるような速度域はロードバイクに任せておきましょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_8948

 

 

 

 

タイヤサイズは700×32C。

 

トレッドパターンはかなりオンロードを意識したものですが、十分な太さが

あるのでちょっとした未舗装路ならこのままでもそこそこ走れそう。

 

このタイヤチョイスにも「オールロード」な狙いを感じます。

 

 

 

 

 

 

IMG_8934

 

 

 

 

フレームサイズは50。

おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

ブラック/チタンの落ち着いたカラーと太めのタイヤが、ロードバイクとは

一味違うタフな雰囲気を醸し出す「ニローネオールロード」。

 

 

 

路面を気にせずハイスピードでガンガン走れる万能モデルをお探しの方。

 

チェックはお早めに!