【FUJI 2021】ストリート系アルミピストの大定番!TRACK ARCV!
by: 小西真人

IMG_8979

 

 

 

 

 

 

 

アルミフレームならではのマッシブでモダンでストリート感溢れるデザインは

同ブランドの「フェザー」的なクラシカルなテイストとは正反対。

 

 

ただ、どちらもカッコいい。

 

この2モデルで人気を二分しているというのも納得です。

 

 

 

 

 

 

IMG_8963

 

 

 

 

〇FUJI  2021  TRACK ARCV   ¥85,000-+TAX

 

 

 

パシュートジオメトリーの超攻撃的なポジションや、極太のアルミフレーム

といったトラックアーカイブらしい特徴はそのままに、ブレーキケーブルを

内装化することでスタイリッシュさがさらにアップ!

 

 

 

 

 

 

IMG_8959

 

 

 

 

余計なものが一切ない、このシンプルなギア周りがピスト最大の武器。

当たり前ですが、変速操作由来のチェーントラブルとは無縁。

 

 

リアは固定ではなくフリーの16T、フロントのチェーンリングは48Tなので

ギア比は3とちょっと重め。

 

2.875(16-46)のフェザーよりもスピード重視なセッティングです。

 

 

 

 

 

 

IMG_8973

 

 

 

 

曲げの大きいトラックハンドルとコンパクトなブレーキレバー。

 

街乗りピストなので、もちろん前後のブレーキも標準装備。

 

 

ここを見る限り、下ハンドルを持ってゴリゴリとペダリングをするイメージ

ですが、バックは踏めないのでスピードコントロールには要注意。

 

 

 

 

 

 

IMG_8966

 

 

 

 

フレームサイズはXS(49)。

おおよその適正身長は165~170cmくらいでしょうか。

 

 

このグリーン(ARMY RAT)の他にマットブラックのS(52)も在庫アリ。

 

 

 

ピストならではのダイレクトな乗り味(とちょっとした苦労)は、便利さを

優先したクロスバイクでは味わえない一種独特な感覚です。

 

 

街中の移動そのものも楽しいものにしたいならコレ!