【CONTINENTAL】その高い耐パンク性能で密かに人気の名タイヤ、ゲータースキン。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9364

 

 

 

 

 

 

アリゲーターの鱗(皮膚)というくらいにタフさが自慢のこのタイヤ。

 

 

通勤やロングライドがメインなら、いわゆるレース系タイヤよりもある意味

では高性能と言ってもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_9367

 

 

 

 

〇CONTINENTAL  GATORSKIN  ¥5,500-+TAX(1本)

 

 

ドイツにアリゲーターはいないっぽいのですが、クロコではなくてゲーター

なのはやっぱり音の響きが良かったからなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

IMG_9370

 

 

 

 

耐久性に優れたトレッドゴムとその下に差し込まれた耐パンクベルト、サイド

まで回り込んだ耐カット素材で、徹底的に中のチューブを保護します。

 

何事にも絶対はありませんが、貫通系・カット系のどちらのパンクにもかなり

強い構造と言っていいでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_9380

 

 

 

 

見た目は普通のコンチネンタル。

 

センターがスリックでサイドが謎パターンのいつもの組み合わせですが、良く

見るとサイドウォールがメッシュ風、これが「デュラスキン」なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_9375

 

 

 

 

もちろん「ハンドメイド・イン・ジャーマニー」。

 

やっぱりコンチはこのパッケージじゃないと。

 

 

 

 

 

 

IMG_9383

 

 

 

 

最近のトレンドを考えると、注目すべきはこの28Cの方かも。

 

 

ノーマルタイヤでちょっとしたグラベルも走りたいというのなら、積極的に

選んであげたい耐久性に優れた名タイヤです。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)