【KB】この価格で電動アルテグラ!?コーダブルーム恐るべし・・・
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9561

 

 

 

 

 

 

軽い力で正確な変速が出来る電動変速は女性にこそオススメ。

 

どのバイクメーカーも理屈ではわかっていても、なかなか実現できないのが

現実なのですが・・・

 

 

 

やってくれます、コーダブルーム。

 

 

 

 

 

 

IMG_9532

 

 

 

 

〇KHODAABLOOM  FARNA700-Di2 LADIES

 

¥199,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

マットブラックにピンクの差し色。女性用モデルと言えば確かにそう思える

カラーリングですが、見方を変えればマリアローザカラー。

 

性でもサイズが合えば十分乗れてしまうように思えます。

 

 

(今年のジロ・デ・イタリアは10月3日スタート!)

 

 

 

 

 

 

IMG_9569

 

 

 

 

フレーム素材は軽量アルミの「EAST-L」。

 

トップグレードのSLのように、超軽量でも薄肉・ペラペラでもありませんが

その分扱いやすさに優れたバランスの良いアルミ素材です。

 

完成車重量が8.4㎏(カタログ値)と考えればかなり優秀なのでは。

 

 

キラキラのフレークを散らしたマットブラックの色合いや、スムースに処理

された溶接部分など高級感もなかなかのもの。

 

 

 

 

 

 

IMG_9536

 

 

 

 

メインコンポは電動のアルテグラDi2(R8050)。

 

クランク・ブレーキ・スプロケットにR7000系の105をミックスすることで

価格を抑えつつ性能低下も最小限に留めています。

 

 

 

 

 

 

IMG_9574

 

 

 

 

機械式変速ユニットがなくなったことでコンパクトさが極まったSTIレバー。

手が小さい方でも、これならしっかりとレバーを握り込むができます。

 

もちろんギアチェンジはボタン操作一つ。

 

特にワイヤー巻き取り(リアだと軽くなる)側のアクションが圧倒的に楽に

なるので、ついつい変速し過ぎてしまうこと間違いなし。

 

 

 

 

 

IMG_9553

 

 

 

 

駆動用バッテリーは外装タイプをダウンチューブ下にセットするスタイル。

 

電動変速の場合、バッテリーが切れるとお手上げなので(2度ほど経験済み)

定期的に充電してあげましょう。

 

走行中フロント変速が反応しなくなったら要注意。

 

 

バッテリーの内装化+ワイヤレスユニットを導入して、GPSサイコンと連動

させると、電池残量が把握できるようになるのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

IMG_9559

 

 

 

 

コンポのスゴさに引っ張られがちですが、実はホイールも「WH-RS300」。

 

エアロ形状のストレートスポークを採用した、ちょっと良いホイールなので

ファンライドがメインならこれで十分かもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_9533

 

 

 

 

フレームサイズは465。

おおよその適正身長は165~170cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

コーダブルーム屈指の高コスパマシーン「ファーナ700-Di2」。

 

 

プロのレースシーンではもはやスタンダードとなっている「電動変速」の世界

ようこそ!!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)