【SHIMANO】新型フラットペダル「PD-EF202」、まずはブルーとブラックから!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9638

 

 

 

 

 

 

シマノお得意のMTB用フラットペダルの技術を活かして生まれた、街乗り用

アルミケージペダル「PD-EF202」。

 

 

元DXペダルユーザーとして、その出来がちょっと気になります。

 

 

 

 

 

 

IMG_9637

 

 

 

 

〇SHIMANO  PD-EF202  ¥4,054-+TAX

 

 

 

同型のペダルで滑り止め用の樹脂製プレートを装備したタイプ(EF205)と

いうモノも存在しますが、こちらは一般的なケージタイプ。

 

エッジ部分は丸められているものの、8本のしっかりしたピンも備えていて

スニーカーのソールくらいなら十分に食いついてくれそうです。

 

 

ビンディングでもフラットでもシマノのペダルは基本的に頑丈なので、この

「EF202」も価格以上の耐久性を見せてくれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_9641

 

 

 

 

シマノだからブルーというのはわかるけど、ちょっとバイクに合わせづらい

・・・という方のために、普通のブラックもアリ。

 

 

 

 

バイクを進めるための脚の力を一番最初に受けるペダルは、実はかなり重要

なパーツ。踏めればOKというのではちょっと勿体ない。

 

 

回転性能や剛性感、踏み心地に物足りなさを感じたら、ペダルのカスタムも

視野に入れてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)