【アウトレット】レーシングアルミモデルの大定番!TCRのティアグラ仕様がちょっとお得に。
by: 小西真人

IMG_0374

 

 

 

 

 

 

素材がアルミでもカーボンでもTCRはTCR。

 

モデル名を変えることなく作り続けてきたそのブレないスタンスが、歴代の

TCRの高い運動性能と安定した評価の根幹となっています。

 

 

 

 

 

 

IMG_0388

 

 

 

 

〇GIANT  2020  TCR SL2

 

¥135,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

超スリムなトップチューブにスクエア形状のダウンチューブ。

エアロ形状のシートチューブにコンパクトなリアバック。

 

その姿はどこから見てもTCRそのもの!

 

カーボンのフラッグシップモデルにも通ずる、歴史と伝統のスタイルです。

 

 

 

 

 

 

IMG_0377

 

 

 

 

搭載コンポはシマノのTIAGRA(2×10速)

 

ファンライド向けコンポという扱いですが、今の10速は昔の10速とは次元が

違う完成度。上位モデルとの差はかなり縮まってきてると考えます。

 

気になるのはブレーキキャリパーとチェーンくらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

IMG_0380

 

 

 

 

オリジナルホイールを作ってしまうくらい足回りにはこだわるジャイアント。

 

この価格帯にも関わらず、タイヤ・ホイールともにチューブレスレディ仕様。

もちろんシーラントも付属しています。

 

 

切れ味鋭いアルミフレームながら、チューブレスによるマイルドな乗り心地

を得たことで、その万能性がさらに高まりました。

 

 

 

 

 

 

IMG_0391

 

 

 

 

フレームサイズはSとM。

おおよその適正身長はそれぞれ170/175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

ライバルブランドのような派手な「アルミ推し」では有りませんが、そこは

高い技術力を誇るジャイアント。

 

速く走るために生まれた、アルミロードバイクの隠れた名モデルです。