【GIANT 2021】エスケープRディスクの新色は、鮮やかなライトブルーメタリック!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0950

 

 

 

 

 

 

さらに、リアエンドにかけてはダークシルバーのグラデーションというのも

クロスバイクにはちょっと珍しい、かなり凝ったカラーリングに思えます。

 

 

微妙にアスタナっぽい・・・と思ったのは多分レースの見過ぎでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_0933

 

 

 

 

〇GIANT  2021  ESCAPE R DISC   ¥61,000-+TAX

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

大定番クロスバイク「エスケープ」が油圧ディスクブレーキでさらに進化。

 

キャラクターの方向性からすると、制動力アップでスポーツ走行を!ではなく

全天候での安定したブレーキングを、というのが狙いでは。

 

 

 

 

 

 

IMG_0940

 

 

 

 

ギア構成はワイドレンジなフロント3段・リア8段。

 

クランクをはじめ、シルバーパーツの比率が高いのがエスケープシリーズの

昔からの伝統。鮮やかなフレームカラーが際立ちます。

 

ブラックパーツによるスポーティなイメージは「RX」のような他のモデルに

任せて、こちらは軽快でカジュアルな雰囲気づくりを重視。

 

 

 

 

 

 

IMG_0946

 

 

 

 

タイヤサイズは700×30C。

 

細めタイヤによるスピード感よりも、太めタイヤならでは安定感や乗り心地の

良さが、やはりこのバイクにはあっているように思えます。

 

 

もちろんエスケープを28C化して、よりスポーティな足回りに持っていくのも

ロングライドも視野に入れた使い方なら十分にアリ。

 

 

 

 

 

 

IMG_0937

 

 

 

 

フレームサイズはXSとS。

おおよその適正身長はそれぞれ160cm/170cmくらいでしょうか。

 

 

 

通勤・通学と言った日常生活+αのライドにピッタリの扱いやすさはまさに

クロスバイクの王道中の王道。

 

この「Rディスク」で、スポーツサイクルのある生活を始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)