【PINARELLO 2021】マリアローザ譲りの走りをその手に!プリンスFXディスク!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1005

 

 

 

 

 

 

ツールに続いてジロでも!TTでの大逆転劇!!

 

 

スタート時点ではまさかゲイガンハートがマリアローザを獲得することになる

なんて思ってもみませんでした。

 

 

やはりイネオス・グレナディアーズのアシスト勢は皆実力者揃い、他のチーム

では余裕でエースを張れるというのも納得です。

 

ただ、実際に移籍すると微妙なのはなぜでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_1033

 

 

 

 

というわけで。

 

 

スポンサーがエネル君になる前の、ちょっと昔のマリアローザで申し訳ない

ですが、折角なんでピナレロコーナーに飾ってみました。

 

マリアビアンカの方を忘れてしまったのは大失敗。

 

 

 

グランツールが2つ終わって総合優勝者はどちらもヤングライダー賞も獲得。

 

若手大活躍のこの流れはブエルタにも続くのか??

 

 

 

 

 

 

IMG_0993

 

 

 

 

〇PINARELLO  2021  PRINCE FX DISC  ¥589,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

チームイネオスが使用する完全プロ機材「DOGMA F12」の運動性能を、一般

ライダー向けにデチューンしたレーシングモデルがこの「PRINCE FX」。

 

 

ファウスト社長曰く「ドグマは別格」。

 

ピナレロのベーシックなレーシングモデルがこの「FX」と先代のデビュー時に

語っていましたが、その流れはこの新型でより強くなったように思えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1027

 

 

 

 

最新のピナレロデザインに基づいた、エッジを効かせたフレーム形状。

 

ケーブル類をフル内装化することで、見た目だけでなくエアロ性能も「F12」

により近づけたのでは。

 

 

フレーム素材が「T900カーボン」なのも、プロのハイパワーが前提ではなく

一般ライダーでも踏み切れるレベルの剛性を求めたからでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_1017

 

 

 

 

MOSTのエアロハンドルと独特な形状の専用ステムが印象的なヘッド周り。

 

ケーブル類を中に収めつつ、フレームとの一体感を高めることでエアロ性能も

重視した構造はセカンドグレードとは思えないほど攻めた設計です。

 

MOSTがピナレロのオリジナルブランドだからこそ、理想的な形状をここまで

追求できたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_1011

 

 

 

 

搭載コンポは機械式のアルテグラ+油圧ディスクブレーキ。このままでも十分

レースに出られるアッセンブルです。

 

ホイールはフルクラムのレーシング800。アルミのディープリムなのでここを

カーボン化して軽くすれば、もう1ランク走りの質を高めることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1000

 

 

 

 

フレームサイズは530。

おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

他にグレーの490とマットブラックの515も在庫アリ。

 

 

 

 

それにしても。

 

 

最終ステージで逆転したゲイガンハートはマリアローザ姿で表彰台には登り

ましたが、実際にそれを着てステージを走ってお披露目をする機会がないと

いうのはなんだか残念過ぎる気がします。

 

 

ピナレロコーナーの演出的にも、ピンクを着て走っているシーンが使えない

いう問題が・・・パレードランって大事。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)