【PINARELLO】今年のブエルタの文字通りの山場!超級山岳アングリル決戦!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1324

 

 

 

 

 

 

カーシーの初勝利、カラパスの冷静さ、ログリッチのダンシング。

 

十分に見どころはありましたが、当初の予想ほどの荒れっぷりは見せなかった

激坂アングリル決戦。

 

 

 

それよりなにより、一つ前の1級山岳でクリス・フルームの調子が良さそうな

走りが見れた事に感動!

 

復帰以降「フルーム遅れた」というパターンで見ることが多かった彼の走る姿。

 

それが追走集団の先頭をグイグイ引いてバラバラにするくらいまでのペース

走れるようになるとは・・・

 

 

ファイターとしての彼の心はまだまだ燃え尽きてはいないようです。

 

 

 

 

 

 

IMG_1307

 

 

 

 

〇PINARELLO  2021  ANGLIRU DISC  ¥259,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

イタリアブランドなのに、なぜかスペインの峠の名前を冠した「アングリル」。

 

ピナレロをメジャーにした存在と言えば、ミゲル・インデュラインとスペイン

プロチーム「バネスト(現モビスター)」。

 

アングリルというモデル名を今でも使い続けているのは、その頃の思いがまだ

どこかに残っているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_1320

 

 

 

 

「魔の山」「お口アングリル」と言われるほどの超激坂(20%オーバー!)の

名前が与えられているのに反して、バイクのキャラクターは穏やかの一言。

 

ラウンドしたトップチューブと「ドグマK」譲りの緩く曲げられたリアバックを

持つ、真面目なエンデュランスモデルとして仕上げられいます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1332

 

 

 

 

搭載コンポはシマノのTIAGRA(2×10速)。

 

油圧ディスクブレーキとキレキレのピナレロハンドリングの組み合わせなんて

間違いなくスポーツ走行が楽しいヤツです。

 

下りのコーナリングでカッ飛んでいくエンデュランスバイク、という画を想像

するだけでなんだか楽しくなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1309

 

 

 

 

フレームサイズは49。

おおよその適正身長は170cm弱くらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

他にネイビーの46とブラックの52も在庫アリ。

 

 

 

ドグマ2的なリブが入ったメインフレーム、Kシリーズ由来のリアバック形状

F10譲りのエアロなフロントフォーク。

 

派手さはありませんが、ピナレロファンをニヤリとさせるディテールに溢れる

アングリルディスク。

 

 

初めてのピナレロにもオススメな1台です。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)