【Bianchi】TTバイク「AQUILA」譲りのエアロフレーム!ARIA DISC 105!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1370

 

 

 

 

 

 

ブエルタ最終週、休息日明けの個人タイムトライアル。

 

コースプロフィールを見た時は正直「???」な感じでしたが・・・

平坦と激坂で2度美味しい、エキサイティングなTTが楽しめました!

 

 

 

で、やっぱり強かったログリッチ。

 

ただ圧勝という程ではなかったので「これでもう安泰」感は未だゼロ。

残り1週間、まだまだ目が離せない展開は続きそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_1349

 

 

 

 

〇BIANCHI  2020  ARIA DISC 105   ¥320,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

 

平坦セクションでのログリッチの激走を支えたTTバイク「AQUILA CVから

空力的なフィードバックが与えられた、本気のエアロロードがこの「ARIA」。

 

その優れた空力特性はオルトレシリーズ以上という話もあり。

 

 

 

 

 

 

IMG_1353

 

 

 

 

KVF(カムテール)形状を軸にした流行りのセミエアロ、ではなく整流効果に

全振りした翼断面形状の空力フレーム。

 

横風対策や乗り心地は二の次というかライダー任せ、平坦をいかに速く走るか

に特化した潔さがたまりません。

 

 

同じCV非搭載モデルに、万能な「SPRINT」と快適な「INFINITO」があった

からこそ「ARIA」がここまで攻めたエアロロードになれたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_1356

 

 

 

 

コスパ面でも優秀なビアンキ、パーツ構成も過不足ないレベルなのはさすが。

 

 

105コンポに油圧のディスクブレーキ。

セミエアロ(26mm)のフルクラムホイールに28Cタイヤ。

 

ツボを押さえたアッセンブルで、このままでも十分高速巡行が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1375

 

 

 

 

シートピラーのヤグラ(サドルレールを挟む部分)を前にズラすこともできる

構造になっているので、TTバイクのような前乗りポジションもOK。

 

DHバーを取り付ければ、トライアスロン用バイクにも早変わり。

 

 

 

 

 

 

IMG_1351

 

 

 

 

フレームサイズは47と53。

おおよその適正身長はそれぞれ165cm/175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

ケーブル関係のフルインテグレート化に伴ってハンドル周りの専用パーツ化も

進み、どんどん高額になっていくエアロロードが多い中、この価格でしっかり

走れるモデルが手に入るのは〇。

 

 

将来スプリンターを目指すライダーにこそオススメしたい1台です!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)