【Cannondale 2021】通勤からグラベルライドまで!かなり遊べる1台「TOPSTONE 4」!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

DSC_2251

 

 

 

 

 

 

最近は通勤でしかロードバイクに乗っていないという悲しい事実・・・

 

正直なところこのグラベルロードの方が快適で楽しいのでは?とちょっと

思い始めています。

 

 

 

 

 

 

DSC_2211

 

 

 

 

〇CANNONDALE  2021  TOPSTONE 4   ¥115,000-+TAX

 

 

 

レフティ(片持ちフロントサス)付きのカーボンモデルへの注目度がとにかく

高いトップストーンシリーズ。

 

 

ですが、そこはアルミのキャノンデール。リジッドのエントリーグレードでも

トラクション性能と乗り心地の良さに関してはさすがの仕上がり。

 

実際にオフロードに持って行っても十分楽しめる完成度です。

 

 

 

 

 

 

DSC_2215

 

 

 

 

2021年モデルで大きく変わったポイントは、変速システムが定番のシマノでは

なく「マイクロシフト」になったこと。

 

変速レバーの配置が見慣れない感じですが、おそらく慣れの範囲かと。

 

 

 

 

 

 

DSC_2223

 

 

 

 

システム変更による大きなメリットが、11-48T(10S)という超ワイドレシオ

のスプロケットと、スタビライザー付きリアディレイラーの標準装備。

 

40Tのフロントチェーンリングもしっかりとナローワイド仕様。

 

 

この価格で本気のグラベルライドにも対応できる最新ドライブトレインの搭載

いうのはかなりポイントが高いのでは。

 

 

 

 

 

 

DSC_2234

 

 

 

 

タイヤサイズは700×37C。

 

オンロードでも違和感なく走れそうなブロックパターンですが、このタイヤが

活きるのはやはりオフロード。

 

硬くしまったフラットダートから普通の土くらいまでなら問題なさそうな感じ

なので、ちょっと大きめの公園の未舗装路区間を走ってみるのも楽しそう。

 

 

 

 

 

 

DSC_2253

 

 

 

 

ケージマウントはフレーム内に4か所と積載性能も十分。

 

リアのキャリアマウントやフェンダーマウントも備えているので、フル装備の

ツーリング仕様に持っていくのもOK。

 

 

 

 

 

 

DSC_2201

 

 

 

 

今回入荷分のフレームサイズはXS、S、M。

おおよそですが165cm~175cmくらいまでをカバーできるサイズ感です。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

気軽に乗れる街乗りバイクという側面だけでなく、結構本気のグラベルライド

楽しめてしまう「トップストーン4」。

 

 

色々と遊べる自転車を、とお考えの方にぜひ!!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)