【Campagnolo】エントリーグレードのエアロホイール、シロッコが久々の入荷です!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1651

 

 

 

 

 

 

お手頃価格でカンパならではのスムースな転がりとエアロな走りが味わえる

人気の「シロッコ」が、久々の入荷です!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1642

 

 

 

 

〇CAMPAGNOLO  SCIROCCO C17 WO

 

¥48,000-+TAX  →  ¥40,800-+TAX!!

 

 

カンパホイールへの交換を考えた時、どうしても「ZONDA」の存在がチラつき

ますが、多少重くなってもスピードの伸びが欲しいというクロノマン気質の方

なら、間違いなくこちらがオススメ。

 

 

 

 

 

 

IMG_1661

 

 

 

 

リムハイトは35mm、BORAにも通ずるカンパニョーロ伝統のリムハイト。

 

カーボンとなるとまた話は変わってきますが、シロッコのリムはアルミ素材。

この辺りが重さと空力のバランスが取れる落としどころなのかもしれません。

 

 

切削処理がない分エアロ効果は高く、リムの重さも転がりの強さに転嫁できる

ので、スピードの維持に関しては価格以上の走りを見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1654

 

 

 

 

カンパっぽい走りを生み出す、後輪の「G3」スポーキング。

 

モデルによって濃い薄いの差はあるものの、独特のトラクションのかかり方や

キック感の強さはカンパホイール使う上での醍醐味のひとつ。

 

その独特な組み方による見た目のカッコよさ、スポークをまとめたことによる

エア抜けの良さも見逃せないポイントです。

 

 

 

 

 

 

IMG_1646

 

 

 

 

アルミバイクでも徐々に増えてきた、流行りのセミエアロなフレーム形状。

 

合わせるホイールにもそれなりのエアロ性能がないと、本当に美味しいところ

が味わえない・・・というのもちょっと面白くない。

 

 

そんな気分になったら、まずはここから始めてみましょう。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)