【PANARACER】人気のワンタッチヘッド携帯ポンプに高圧タイプが登場!!
by: 小西真人

IMG_1794

 

 

 

 

 

 

このタイプのヘッドを搭載したポンプが、シリーズ累計で10万本を突破!?

 

 

それだけこのワンタッチシステムの人気が高いということなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_1799

 

 

 

 

〇PANARACER ワンタッチミニポンプ(BMP‐23) ¥2,900-+TAX

 

 

 

同じようなコンパクトポンプ(BMP-22)はすでにラインナップにありますが

この新型は従来モデルに対して大きく2つの点で異なります。

 

 

1つは引き出し式のホースを採用していないということ。

 

コンパクトさでは不利ですが、壁や地面にポンプ本体を押し付けてしっかり

空気を押し込むやり方も、このホースレイアウトなら可能です。

 

 

もう1つは800kPa(8気圧)→900kPa(9気圧)へ、より高圧まで充填できる

新型シリンダーを採用したこと。

 

チューブレスの普及もあって最近は「低圧で乗る」が主流ですが、耐圧の上限

高いポンプは基本的に空気を入れやすい、というのは事実。

 

 

 

 

 

 

IMG_1816

 

 

 

 

カラーはポリッシュシルバーとブラック。

 

フレームマウント用の台座も付いていますが、ツールケースにも十分入る長さ

(約170mm)さというのも、このポンプのコンセプトだったり。

 

 

 

お手頃価格にも関わらず高性能な、パナレーサーのミニポンプ。

 

いざという時のために、予備のチューブと一緒に携帯しておきましょう。