【GIANT 2021】クロスバイクでもスポーツライド!エスケープRX DISC!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1933

 

 

 

 

 

 

ジャイアントの「エスケープ」シリーズと言えば、街乗りバイクの大定番。

反面、スポーツライドのイメージはちょっと弱め・・・

 

 

ですが、この「RX」は同じエスケープでも特に走りを重視したモデル。

 

ロードバイクのような「速そうなイメージ」がそこかしこから感じられます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1936

 

 

 

 

〇GIANT  2021  ESCAPE RX DISC   ¥78,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

カーブしたシートステーあたりに、なんとなくエスケープの面影はありますが

軽量アルミの採用やリーチ長めのジオメトリーなど、その中身は全くの別物。

 

700gほど軽い車重と合わせて、軽快でスポーティな走りを約束します。

 

 

 

 

 

 

IMG_1948

 

 

 

 

軽量・高剛性なスクエア形状ダウンチューブと下1-1/4のテーパーヘッド。

横つぶしのトップチューブとスムースにラインがつながるシートステー。

縦のしなりを活かすD-FUSEが採用されたシートチューブ&シートポスト。

 

 

柔と剛、フレームの各セクションに明確な役割を与えるというロードバイク

設計思想が感じられるフレームデザインです。

 

 

 

 

 

 

IMG_1944

 

 

 

 

2×9速(46-30T×11-34T)のギア設定は、ロードバイクのスタンダードから

考えるとかなり軽めで、普段使いで扱い切れる丁度いいあたり。

 

チェーンガードが標準装備なところも街乗りも忘れていない感があって〇。

 

 

ブレーキシステムはシマノの油圧式。パーツ構成は文句なしのレベルです

 

 

 

 

 

 

IMG_1946

 

 

 

 

フロントフォークは軽さと乗り心地に優れるカーボン製。ヘッドチューブとの

スムースなつながりも成型の自由度が高いカーボン素材ならでは。

 

 

これでタイヤとホイールがチューブレスならスペック的には完璧だったですが

クロスバイクにそこまで必要か?と言われると少々疑問・・・

 

やはり日常での使い勝手を優先したのでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_1940

 

 

 

 

フレームサイズはXS(430)とS(460)。

おおよその適正身長はそれぞれ160/165cm前後くらいでしょうか。

 

 

SLグレードのアルミロードと同じフレーム素材を採用した、スポーツライドの

ために作られたクロスバイク「ESCAPE RX」。

 

単なる移動の道具では物足りない、ライド自体も楽しみたいというならコレ!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)