【FUJI 2021】気づいたらラスト1台。お手頃グラベルロード、フェザーCX+(プラス)!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_2136

 

 

 

 

 

 

 

街乗りにはもちろん、グラベルコースに持ち込んでもしっくりと馴染みそうな

スレートカラーと、ホリゾンタルで組まれたクロモリフレームが渋い。

 

クラシックさを適度にマイルドにしてくれるグリーンのケーブルも洒落てます。

 

 

 

 

 

 

IMG_2108

 

 

 

 

〇FUJI 2021  FEATHER CX+  ¥98,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

 

シングルスピードの定番「フェザー」の流れを汲むグラベルモデル「CX+」。

 

カテゴリー的にも属するのはライフスタイル、本気でグラベルを攻めるという

よりは、オン・オフ問わずにマイペースで楽しむような乗り方がぴったり。

 

 

 

 

 

 

IMG_2135

 

 

 

 

フレーム素材はカスタムバテッドが施されたクロモリチューブ。

 

アルミやカーボンと比べてしっとりとした乗り味になるので、基本跳ねまくる

グラベルコースではスチール素材ならではのしなやかさがプラスに働きます。

 

 

ただその分車体は重め、キツい登りはちょっと苦手かも。

 

 

 

 

 

 

IMG_2127

 

 

 

 

タイヤサイズは700×35C。数値よりもちょっと細めに見えますが、フレームの

太さを考えたらこれくらいが良いバランスにも思えます。

 

グラベルロードの場合、タイヤの太さだけでなくブロックパターンも乗り味に

大きく影響してくるので、これを履き潰したら、走るコースに合わせてタイヤ

を選んであげましょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_2114

 

 

 

 

搭載コンポはシマノのクラリス(2×8速)。

スギノのクランクをチョイスするあたりがなんともフェザーテイスト。

 

街乗りなら十分、本格オフロードには少々物足りない絶妙なスペックなので

耐久性が高いクロモリフレームの良さを活かして、ジワジワと時間をかけて

カスタムしていく楽しみもあります。

 

 

 

 

 

 

IMG_2110

 

 

 

 

フレームサイズは54。

メーカー推奨の適正身長は173~180cmとなっています。

 

 

残る店頭在庫はこれ1台。

 

次回入荷は来年3月の予定・・・この機を逃すのは勿体ないですよ。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)