【わいわいセール】唸れネオコット!クロモリの銘品、アンカー「RNC7」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_2524

 

 

 

 

 

 

 

クロモリロードバイクは最新のカーボンモデルには太刀打ちできないのか?

 

そんな疑問の答えが、この「RNC7」に乗れば見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2540

 

 

 

 

〇BS/ANCHOR  2020  RNC7 EP

 

¥270,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

一見ラグ組みっぽい接合部にホリゾンタルなジオメトリーという見慣れた形。

 

クロモリロードバイク的なお約束を守っているように思えますが、その実態は

なんというか・・・オリジナリティの塊。

 

 

 

 

 

 

IMG_2521

 

 

 

 

NEO-COT=新形状最適化理論。

 

勘や経験則によるものではなく、緻密な応力計算に基づいた極めてロジカルな

手法で仕上げられた独自のフレーム形状。

 

クロモリという素材を使ってあるべきカタチを追い求めた、長年の研究の成果

言っても良いだけのこだわりがここには詰まっています。

 

 

 

 

 

 

IMG_2534

 

 

 

 

重量増となるラグを使わずに各チューブを接続するためのバルジ成型。

 

チューブのエンド部分をラッパ状に膨らませた後に成型することで、最低限の

部材でフレームを構成出来るようにするのが狙いです。

 

こういった特殊な製造方法も勿論ネオコットの一環。

 

 

軽さと剛性が両立できるこの方式は、現在「ネオコットプロフェッショナル」

仕上げられたRNC7のみに採用されているというのもまたプレミアム。

 

 

 

 

 

 

IMG_2547

 

 

 

 

搭載コンポは105、ホイールはシマノのRS100。

 

クロモリならではの走りを味わうには必要十分なスペックですが、どうしても

車体が重い(9.5㎏:カタログ値)ので、足回りにはもっと軽量で軽快なものを

用意してあげたい気がします。

 

細身のフレームに本気のカーボンディープホイールというのもカッコいいかも。

 

 

 

 

 

 

IMG_2546

 

 

 

 

フレームサイズは52。

おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

クロモリならではの圧倒的な乗り心地の良さと脚当たりの良さ。

素材のバネ感から来るリズミカルな加速とスピードの伸び。

 

ヒルクライムにでも持ち込まない限り、同価格帯のカーボンモデルと比べても

遜色ないどころか明らかに上質な走りを感じさせてくれる「RNC7」。

 

 

濃厚で芳醇なクロモリバイクの世界に、足を踏み入れてはみませんか?

 

 

 

 

 

 

ワイズロード史上最大規模でお送りする、年に一度の決算大セール!

完成車が現金特価で最大50%OFF

 

ホイールやコンポも盛りだくさん!予算よりワンランク上で商品をゲットする

またとないチャンス!

 

ウェアセールも同時開催!

 

 


 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)