【FUJI BALLAD Ω】スレッドステム派の方。お急ぎください。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_3237

 

 

 

 

 

 

大枠では「クラシック系クロモリロード」に属するにも関わらず、お約束とも

言えるシルバーパーツのことを全く考えていないところがなんとも潔い。

 

 

 

 

 

 

IMG_3223

 

 

 

 

〇FUJI  2020 BALLAD Ω   ¥108,000-+TAX

 

(現金でのお支払いの3%分のポイント付き)

 

 

クロモリのロードバイクを作ったというよりは、定番ピストの「フェザー」に

汎用性を持たせた結果ロードバイクっぽくなった・・・という印象。

 

シングルスピードを乗りこなせるかは不安だけど、あの雰囲気は欲しいという

街乗りライダーにピッタリな1台です。

 

 

 

 

 

 

IMG_3227

 

 

 

 

メインコンポはシマノのSORA(2×9速)。昨今の感覚ではかなり華奢に思える

スギノの5アームクランクも、このフレームだったら丁度いい感じ。

 

 

クランク~リアエンドにかけてのシンプルさではさすがにフェザーには敵わない

ものの、走りの幅の広さなら圧倒的にこちらの方が上。

 

街乗りだけでなく、アップダウンを含んだちょっと長めのサイクリングにも十分

対応が可能です。

 

 

 

 

 

 

IMG_3234

 

 

 

 

タイヤサイズは700×25C。

 

ブレーキトラック部分まで真っ黒に塗られているちょっとディープなホイール

を履かせているのもカッコいい。

 

ディスクブレーキではないので、乗っているうちに下地の銀色が出てきますが

時間経過によるそういった「使用感」があまりネガティブ要員にならないのも

この手のクラシック系バイクの魅力の一つ。

 

 

 

 

 

 

IMG_3225

 

 

 

 

フレームサイズは49。

おおよその適正身長は165cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

残念ながら?2021モデルでは、ヘッド周りが普通の「アヘッドステム」に変更

されています。それに合わせてドロップハンドルの形状もイマドキのものに。

 

 

このシンプルでクラシック感溢れる端正なシルエットがお好みならば。

 

これが手に入れる最後のチャンスになってしまうかもしれません!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)