性能、カラーともに他を寄せ付けないバイク
by: 増田 遼歩

bnr_shop_loran

 

 F032442D-CE24-48CD-8853-7755B43ECCA1

 


 

 

ワイズロード 決算!

1月23日(土)~2月28日(日)まで

bnr_kessan2021

決算最終価格!

 


 

 

 

!お知らせ!

1A9625DA-457F-4C6E-84C3-761D59C17257

期間限定ストア

こんな目ん玉飛び出るような商品の現物をご覧頂くことが可能!

※店頭品はサンプルとなり、ご予約頂くことができます。

 

 


 

 

新型コロナウイルスによる影響

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症予防に伴い、

 

ご来店時のマスクの着用をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は

 

 

 

 

入店をお断りさせていただきます。

 

 

 

また、複数人数(3人~)でのご来店は

 

 

極力ご遠慮頂くようにお願い致します。

 

 

 

感染拡大防止のためですのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

インターネットでご注文頂きまして

大阪本館での納車、ホイール、パーツのお渡しが可能です!
(商品によっては配送になります。)

ワイズロードオンラインショップ!

【画像をクリック!】

92695409_1070274360033567_528917607525384192_o

 


 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE  

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

  

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 


 

Ciao!


 

 

増田です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D65995B4-B63C-4F70-A210-6C3E5ACB8F2B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドスン!!

 

 

 

 

 

 

 

DE ROSA  PROTOS

 

 

 

 このオレンジ色が Nippo-Vini Fantini-Faizanè

 

 

 

をイメージさせてくれるカラーリングで僕は好きです。

 

 

 

と言うか、実際に使われていたカラーリングです。

 

 

 

全く同じバイクをダミアーゴ・クネゴ選手がジャパンカップの時に使用していました。

 

 

 

この選手

Giro d’Italia 総合優勝

Tour de France 新人賞

Il Lombardia 3勝

Amstel Gold Race 1勝

Japan Cup Cycle Road Race 2勝

している凄い選手です。

 

 

 

そして、彼が駆っていたこのバイクは、

 

 

 

the レースバイクって感じのバイクですが

 

 

 

その中に、

 

 

 

カッコよさをしっかり盛り込んでいるのは、さすがDE ROSA

 

 

 

 ちなみに、PROTOSは古代ギリシア語で最初のや第一のという意味だそうです。

 

 

 

しぶいですね~

 

 

 

それでは、細かい所を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

670578CA-4407-405A-91CE-613B1AC39A40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドには

 

 

 

ペイントではなく、ロゴのバッジが貼られています。

 

 

 

軽くするなら、ペイントですが

 

 

 

やはり、バッジの方が味が出ますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

38E44AD5-27E4-4C90-8C8F-59E3036EF841

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーククラウンは空気が流れる用に

 

 

 

なっています。機能美ってやつです。

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキは前後ダイレクトマウントブレーキ!

 

 

 

 

 

 

7784A0FD-6450-4B6D-A681-8E8C5BEC24E1

 

 

 

 

 

 

エアロで軽くそして、制動力も高いです。

 

 

 

後ろはBB下ではなく、シートステーに付くタイプになっています。

 

 

 

整備性が格段に上がり、プロのメカニックだけでなく

 

 

 

我々ホビーライダーにとっても朗報です。

 

 

 

BB下のブレーキはシュー交換一つとっても一苦労です。

 

 

 

(もちろんすべてがデメリットではないですが)

 

 

 

 

 

23C4D5F5-013B-46E1-A83D-93B7B84CD3E3

 

 

 

 

 

 

 

コンポーネントは、RECORD (12速)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8E2B7BBD-75F1-486B-A9F6-77F4B47CEFDF

 

A8495471-166B-4E1C-9559-1E6EDAE8B8C3

 

59587B5D-9DD4-48A4-94C9-01669075CBC5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーボン地が生かされており、最高にかっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

BBはイタリアンです。ネジ切タイプの物になります。

 

 

 

PINARELLOのバイクに採用されているものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 8FB713CC-CA1C-4256-A9C2-C52784538D2D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧入タイプに比べると、

 

 

 

防水性、耐久性とメンテナンス性に

 

 

 

長けています。

 

 

 

ワイヤーリングも

 

 

 

リアのブレーキケーブルが右から入るタイプなので、

 

 

 

左でリアのブレーキを引くタイプの人は、(たぶんほとんどの日本人がこのタイプ)

 

 

 

ルーティングが良くなるのでブレーキの引きが軽くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23C4D5F5-013B-46E1-A83D-93B7B84CD3E3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Rメカのワイヤールーティングもいい感じです。

 

 

 

SRAMやカンパはシマノと違い、アウターワイヤーを長めに取ってあげる必要あります。

 

 

 

変速性能に差が出てきます。

 

 

 

チェーンステーの途中から出るタイプと比べると、

 

 

 

 アウターワイヤーの長さを抑えることが出来ます。

 

 

 

機械式だけのお話にはなりますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

59587B5D-9DD4-48A4-94C9-01669075CBC5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートポストはD型になっており、空力と乗り心地の面で優れています。

 

 

 

 

 

 

 

ED9238CC-096D-46F0-89F8-E37E8405C3DB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコックピットは、

 

 

 

fi’zi:k のCyrano R1 シリーズを使用

 

 

 

ハンドルはカーボン、ステムは7075番アルミです。

 

 

 

性能、見た目、共に申し分なしです。

 

 

 

 

 

 

0581105A-CA7C-43AA-A782-2648CC8C83E3

 

 

 

 

 

 

 

 

サドルもfi’zi:kです。

 

 

 

ARGO R3 を使用。今流行のショートノーズサドルです。

 

 

 

レールはK:iumレールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

C5021AB2-2FE9-467C-A13C-B6AF7C797388

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ホイールにはMAVIC Kysirium Pro Carbon SL 

 

 

 

が入っています。リムハイトは25㎜でオールランドに使えるホイールになっています。

 

 

 

フルカーボンクリンチャーで、ワイドリムで重量は1390gと軽く仕上がっています。

 

 

 

ホイールだけでもお値段、(税込) 30万円以上します。

 

 

 

 

 

 

 

 

D65995B4-B63C-4F70-A210-6C3E5ACB8F2B

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段は、1.300.440+税のところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASK!!

 

 

 

これはかなりお買い得です。

 

 

 

フレームとホイールだけで100万円近くするものになります。

 

 

 

正直、この車体僕も欲しいです。

 

 

 

変えたいところといえば、ハンドルを自分の好みである物にしたいくらいですね(笑)

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)