2021/02/03 01:29
ワイズロード 決算!
1月23日(土)~2月28日(日)まで
決算最終価格!
!お知らせ!
こんな目ん玉飛び出るような商品の現物をご覧頂くことが可能!
※店頭品はサンプルとなり、ご予約頂くことができます。
新型コロナウイルスによる影響
新型コロナウイルス感染症予防に伴い、
ご来店時のマスクの着用をお願いいたします。
ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は
入店をお断りさせていただきます。
また、複数人数(3人~)でのご来店は
極力ご遠慮頂くようにお願い致します。
感染拡大防止のためですのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。
インターネットでご注文頂きまして
大阪本館での納車、ホイール、パーツのお渡しが可能です!
(商品によっては配送になります。)
ワイズロードオンラインショップ!
【画像をクリック!】
↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます
DISCブレーキってどうなの??
気になる方はクリック!!
Ciao!
増田です!
ドスン!!
DE ROSA PROTOS
このオレンジ色が Nippo-Vini Fantini-Faizanè
をイメージさせてくれるカラーリングで僕は好きです。
と言うか、実際に使われていたカラーリングです。
全く同じバイクをダミアーゴ・クネゴ選手がジャパンカップの時に使用していました。
この選手
Giro d’Italia 総合優勝
Tour de France 新人賞
Il Lombardia 3勝
Amstel Gold Race 1勝
Japan Cup Cycle Road Race 2勝
している凄い選手です。
そして、彼が駆っていたこのバイクは、
the レースバイクって感じのバイクですが
その中に、
カッコよさをしっかり盛り込んでいるのは、さすがDE ROSA
ちなみに、PROTOSは古代ギリシア語で最初のや第一のという意味だそうです。
しぶいですね~
それでは、細かい所を見ていきましょう。
ヘッドには
ペイントではなく、ロゴのバッジが貼られています。
軽くするなら、ペイントですが
やはり、バッジの方が味が出ますね!
フォーククラウンは空気が流れる用に
なっています。機能美ってやつです。
ブレーキは前後ダイレクトマウントブレーキ!
エアロで軽くそして、制動力も高いです。
後ろはBB下ではなく、シートステーに付くタイプになっています。
整備性が格段に上がり、プロのメカニックだけでなく
我々ホビーライダーにとっても朗報です。
BB下のブレーキはシュー交換一つとっても一苦労です。
(もちろんすべてがデメリットではないですが)
コンポーネントは、RECORD (12速)
カーボン地が生かされており、最高にかっこいい!
BBはイタリアンです。ネジ切タイプの物になります。
PINARELLOのバイクに採用されているものですね。
圧入タイプに比べると、
防水性、耐久性とメンテナンス性に
長けています。
ワイヤーリングも
リアのブレーキケーブルが右から入るタイプなので、
左でリアのブレーキを引くタイプの人は、(たぶんほとんどの日本人がこのタイプ)
ルーティングが良くなるのでブレーキの引きが軽くなります。
Rメカのワイヤールーティングもいい感じです。
SRAMやカンパはシマノと違い、アウターワイヤーを長めに取ってあげる必要あります。
変速性能に差が出てきます。
チェーンステーの途中から出るタイプと比べると、
アウターワイヤーの長さを抑えることが出来ます。
機械式だけのお話にはなりますが。
シートポストはD型になっており、空力と乗り心地の面で優れています。
そしてコックピットは、
fi’zi:k のCyrano R1 シリーズを使用
ハンドルはカーボン、ステムは7075番アルミです。
性能、見た目、共に申し分なしです。
サドルもfi’zi:kです。
ARGO R3 を使用。今流行のショートノーズサドルです。
レールはK:iumレールです。
そして、ホイールにはMAVIC Kysirium Pro Carbon SL
が入っています。リムハイトは25㎜でオールランドに使えるホイールになっています。
フルカーボンクリンチャーで、ワイドリムで重量は1390gと軽く仕上がっています。
ホイールだけでもお値段、(税込) 30万円以上します。
お値段は、1.300.440+税のところ
ASK!!
これはかなりお買い得です。
フレームとホイールだけで100万円近くするものになります。
正直、この車体僕も欲しいです。
変えたいところといえば、ハンドルを自分の好みである物にしたいくらいですね(笑)