【インプレ】cervéloが提唱する『モダンロード』の実力や如何に!?
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

まいど~ 大阪本館の一番槍ことアカネです~

 

 

 

さきほどスタッフ・ハマーが書いたブログ通り

 

 

 

 

115F1FC4-1CF0-4A13-8A05-20F79C5D4F2E

 

 

 B0745ACB-E78F-49EC-BD8E-6224B8A125B2

 

 

 

 

 

 

cervélo Caledoniaシリーズ

 

 

 

 

メーカー代理店様より、展示車をお借りしました!

 

 

 

詳しくはコチラ⇒cervelo話題の新作CALEDONIAの展示車が大阪本館にやって来た!!

 

 

 

 

 

 

んで、こういうの来た時の私のお仕事といえば・・・

 

 

インプレでございます!

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで早速試乗!!

 

 

 

 

 

 

115F1FC4-1CF0-4A13-8A05-20F79C5D4F2E

 

 

 

 

今回はハイエンドのカレドニア5

 

 

 

 

 

太いタイヤが履けて、ターマックもグラベルも

 

最速で駆け抜けることをコンセプトに設計されたカレドニア

 

 

 

 

 

FE369ABB-ED46-487D-A2D6-EE845D02AF39

 

 

 

 

グラベルでもエンデュランスでもない

 

『モダンロード』 とサーヴェロは分類しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのハイエンドモデルは「北の地獄」こと

 

パリ~ルーべ決戦機としてプロの要望を叶えるスペックが与えられています。

 

 

 

61A80936-E403-4DFE-A38C-0EBE0A6A17E8

 

 

 

タイヤは35cまで履けるようですが、試乗車は25c

 

 

 

 

 

 

 

ABAFBE99-CACF-40F0-A3A2-39D9336B88FC

 

 

 

 

 

ケーブル関係はフル内装されてスッキリした見た目

 

 

 

 

 

 

 

基本、軽量フレームではありますが

 

しっかりエアロ要素も散りばめられています。

 

 

 

 

 67EDC52F-652A-400C-9855-74504906FD61

 

 

 

 

シートポストはD型形状

 

エアロ的にはもうこの形で落ち着くみたいですね

 

 

 

 

 

 

 

D671DB11-637F-4C3D-BA1E-6003C1AB84C7

 

 

 

 

BB周りのボリュームは圧巻

 

 

いかにもレーシングバイクって感じです

 

 

 

 

 

いざ試乗!!

 

 

 

 

 

って言うても、実は発表直後に試乗させて貰ってるので

 

ファーストインプレッションではないのですが

 

 

 

 

前回乗ったときはその加速の鋭さに驚きましたが

 

仕様も変わってるし、今回はどうかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【加速性能】

 

 

 

このバイクはやはりココがポイントですね。

 

めちゃくちゃ加速が鋭い!!

 

 

372D7D21-07CA-4920-85AA-25902D194B99

 

 

 

コレは悔しいけど、今乗ってるS6(ノーマルMOD)より鋭いです。

 

 

リアセンターを長くしたとはいえ、レーシーな思考のサーヴェロ

 

長所はバッチシ残して来ています。

 

 

 

 0A6DDB8E-E121-41D5-94CC-215279A880EE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【剛性感】

 

 

プロ御用達ということで

 

剛性感は結構高め。まぁ、ここは個人差が大きく出ますが

 

体重52kg 最大ワット数750Wほどのアカネの感想としては

 

 

 

「ちょい硬」くらい

 

 

 

 

 

 

あの加速との引き換えなら全然納得です。

 

 

 

 

3CAEB1D9-8AE8-43C6-BADF-D22E42AAA5C4

 

 

 

特に横剛性が丁度良くて、ダンシングでガンガン振っても

 

しっかりパワーが逃げずにスイスイ登ってくれます。

 

 

 

 

 

全くしならない硬さではなく

 

「これ以上はしならないで欲しいな~」ってところで

 

しっかり止まってくれて、しなりの反発を使えるイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乗り心地】

 

 

 

ここが一番の悩みどころ?

 

乗り心地は悪いというほどではないにしろ

 

 

 

 

パヴェに突っ込めるかというと

 

結構シンドイのでは・・・っというのが正直なところ

 

 

 

59CA73FC-B5E5-4FC5-9200-41C7432A7C6B

 

 

 

 

 

今回の25cのクリンチャータイヤを70PSIくらいで

 

とりあえず乗ってみましたが

 

振動はそこそこ来ます。

 

でもトラクションは逃げないから不思議・・・

 

 

 

 

 

 

短い区間なら荒れてても物ともしない速さがありますが

 

プロがパリ~ルーべ走るときはどうするんやろ・・・・

 

っと色々妄想しながら走りました。

 

 

 

 

 

 

まぁ、日本の道なら全然ヨユーでしょうけどね!!

 

 

 

 

タイヤの太さ次第で化けるのか非常に気になります。

 

換えて乗ってみようかな。

 

 

 

 

 

まとまりが無い感じになっちゃいましたが

 

とりあえず今日はココまで!!

 

 

 

 

もうちょっと乗り込んで

 

また違ったインプレが書けると思いますので

 

次回もお楽しみに~

 

 

 

 

 ※今回のバイクはスタッフ試乗のみで

 

お客様にはご試乗頂けませんのでご理解いただきますようお願い致します

 

 

 

 

 

 

以上、アカネでした~ ほな~

 

 

 


 

ワイズロード 決算!

1月23日(土)~2月28日(日)まで

bnr_kessan2021

決算最終価格!

 


 

 

 

!お知らせ!

1A9625DA-457F-4C6E-84C3-761D59C17257

期間限定ストア

こんな目ん玉飛び出るような商品の現物をご覧頂くことが可能!

※店頭品はサンプルとなり、ご予約頂くことができます。

 

 


 

 

新型コロナウイルスによる影響

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症予防に伴い、

 

ご来店時のマスクの着用をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は

 

 

 

 

入店をお断りさせていただきます。

 

 

 

また、複数人数(3人~)でのご来店は

 

 

極力ご遠慮頂くようにお願い致します。

 

 

 

感染拡大防止のためですのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

インターネットでご注文頂きまして

大阪本館での納車、ホイール、パーツのお渡しが可能です!
(商品によっては配送になります。)

ワイズロードオンラインショップ!

【画像をクリック!】

92695409_1070274360033567_528917607525384192_o

 


 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE  

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

  

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)